12 / 74
第一章
11
しおりを挟むつい先程まで生きていた騎士さんやおじさんがもうこの世にいない。
僕は初めて人の死を実感して怖くなってしまった。ブルブルと体が震える。落ち着こう、一回落ち着こう僕。
顔を上げるとルークが1人で戦っていた。
怖い。だけどそんな事言ってられないんじゃない?こんな僕だけど......。考えろ、考えなきゃ!
前世で観た映画ではどうやって倒してたかな?確か心臓を刺しても駄目だったはず。他に弱点があったんだよね。
......。......。あ!
でもこの魔獣が前世の映画に出てきたのと同じかどうか......。
でもやってみよう!やらなくて死ぬのとやってみて死ぬのならやってみる方を選ぶよね?
僕は大雨の中、丁度いい大きさの石を探す。あ、これでいいや。
「ルーク!この石に闇魔力を込めて!」
魔獣と戦っていたルークに声をかけた。
「は?」
ルークは何言ってんだこんな忙しい時にってお顔をしたけど僕は真剣だよ!
「はい!早く!」
「??」
不思議そうにしながらもルークは闇魔力を石に流してくれた。
よし!一か八か!
僕はできるだけ魔獣に近づく。
「おい!リア、止めろ!危ない!」
ルークが焦って僕の方へ走ってくる。
僕は石を力一杯魔獣の目に向かって投げた。石は闇魔力を纏ってるからか雨をよけてピューーーーと飛び魔獣の目にバシュッと当たった。
魔獣の目が潰れて血が吹き出てきた。
良し!これでも僕、前世では野球部に入っててピッチャーだったんだ。まあ、2年生で退学しちゃったんだけど。
「ルーク!魔獣はもう何も見えないはず!首を切り落として!心臓は刺しても死なないからーーー!」
と、思う。多分だけど。
前世の映画ではそうだったけど。
「了解!」
ルークはバッと飛び上がり目をおさえて暴れている魔獣の首を切り落とした。
ゴロゴロと転がる首。倒れる胴体。
やったー!!
「ルーク!」
僕は、はぁ、はぁ、と肩で息をしているルークの元へ走った。
やっぱり。酷い怪我だ!
「ルーク、今、治すから少し頑張ってね」
僕は両手をルークに向けて突き出した。その手から眩しい光が出てルークの全身を包み込んだ。一瞬にして怪我が治る。
「すまねー。ありがとな。あれ?リア、お前、聖魔力が前より強くなってねーか?」
ルークが驚いて僕を見る。
陸斗の記憶が戻ったからかな?だけどきっとこんなもんじゃないと思うんだ。今はまだ覚醒途中な感じがする。
「あ~、そうかな?とりあえず雨宿りする所を探そうよ!」
誤魔化してみた。
「そうだな、この雨で体が冷えちまう。この森を抜けてもカール様との待ち合わせ場所まではかなり距離がある。何処泊まれる所があればいいんだけどな」
ルークはそう言って大雨の中、僕の手を掴み歩き出した。
「そーいえばなんでリアは一つ目の弱点は心臓じゃなく首だって分かったんだ?」
ですよねー。絶対に訊かれると思ったからこう答えようと決めてたよ!
「うーん。感?かな?」
ルークは呆れ顔して僕を見た。
ごめんね?この答えしか言えないと思うよ~。うっうっ......。
0
あなたにおすすめの小説
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
男女比1対5000世界で俺はどうすれバインダー…
アルファカッター
ファンタジー
ひょんな事から男女比1対5000の世界に移動した学生の忠野タケル。
そこで生活していく内に色々なトラブルや問題に巻き込まれながら生活していくものがたりである!
借金まみれで高級娼館で働くことになった子爵令嬢、密かに好きだった幼馴染に買われる
しおの
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公。しかしゲームにはほぼ登場しないモブだった。
いつの間にか父がこさえた借金を返すため、高級娼館で働くことに……
しかしそこに現れたのは幼馴染で……?
ユーヤのお気楽異世界転移
暇野無学
ファンタジー
死因は神様の当て逃げです! 地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
セクスカリバーをヌキました!
桂
ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。
国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。
ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
高校生の俺、異世界転移していきなり追放されるが、じつは最強魔法使い。可愛い看板娘がいる宿屋に拾われたのでもう戻りません
下昴しん
ファンタジー
高校生のタクトは部活帰りに突然異世界へ転移してしまう。
横柄な態度の王から、魔法使いはいらんわ、城から出ていけと言われ、いきなり無職になったタクト。
偶然会った宿屋の店長トロに仕事をもらい、看板娘のマロンと一緒に宿と食堂を手伝うことに。
すると突然、客の兵士が暴れだし宿はメチャクチャになる。
兵士に殴り飛ばされるトロとマロン。
この世界の魔法は、生活で利用する程度の威力しかなく、とても弱い。
しかし──タクトの魔法は人並み外れて、無法者も脳筋男もひれ伏すほど強かった。
没落ルートの悪役貴族に転生した俺が【鑑定】と【人心掌握】のWスキルで順風満帆な勝ち組ハーレムルートを歩むまで
六志麻あさ
ファンタジー
才能Sランクの逸材たちよ、俺のもとに集え――。
乙女ゲーム『花乙女の誓約』の悪役令息ディオンに転生した俺。
ゲーム内では必ず没落する運命のディオンだが、俺はゲーム知識に加え二つのスキル【鑑定】と【人心掌握】を駆使して領地改革に乗り出す。
有能な人材を発掘・登用し、ヒロインたちとの絆を深めてハーレムを築きつつ領主としても有能ムーブを連発して、領地をみるみる発展させていく。
前世ではロクな思い出がない俺だけど、これからは全てが報われる勝ち組人生が待っている――。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる