上 下
14 / 22

14 男爵令嬢と新入学生

しおりを挟む
生徒会室で私は勉強をしている。
正確には生徒会長に勉強を教えてもらっていた。
役員になっての唯一の特権だと思っている。

勉強の最中に上級生の伯爵令嬢が言った。
因みにこの方も生徒会長に勉強を教わっている。
わかる範囲だけね、と言いながらも困った様子もなく教えるのだから、学園で学ぶ必要ないんじゃないかと思う。

「今年の生徒会役員選びは難航しそうですわね」
「難航ですか?」
「そうよ、だって最初の婚約破棄騒動を知る人がいないでしょう?」
「あっ、そうですね。私達で最後だ」

すると、話を聞いていた生徒会長が言った。

「心配しなくてもいいわよ。今年は既に数人候補を決めているもの」
「私、選考基準を知りたいです」

絶対誰かに捕まってお茶会に呼ばれるから、答えられる理由が欲しい。

「簡単ですわ。学園で婚約破棄された方の中から、素敵な出会いがあった身内を探しましたの」

ずらりと並んだ生徒会の調書資料に目をやりながら答えてくれた。

「既に副会長には新入生を連れ出すように言ってありますわ。その内来ますわよ」

そんな話をした後、まず堂々と当然の様に生徒会室に一人の男性が入ってきた。
次にびくびくと怯えながら生徒会長室に入ってきた男性。
最後に副会長に誘導されて女性が入ってきた。

三人が新しい役員となった。
―――ご愁傷さまです。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:37

私は人形ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:66

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:22

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:28

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:581

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:46,029pt お気に入り:35,276

処理中です...