上 下
21 / 35
街の外

9 女神のスキルが発動したようです

しおりを挟む
 周りは炎に囲まれ始め、私達の逃げ場が見つからない。

「くそっ、どうする?火の手の薄い所を強行突破するか?」
「どこよそれ?」

 そんな事を言い合っている間にも炎の勢いは増し、逃げられる範囲は狭まっていく。

「水魔法、水魔法、水魔法~」

 私の手から出てくるのは、やっぱりちょろちょろとした水だった。
 連続で唱えて、やっと緩い水鉄砲の様に前に飛んだ。

「こんなの何の役にもたたない……」

 苦し紛れに放つ魔法を続けながら、私はパニックに陥っていた。
 ベンも小刀を振り回して、火のついた細い枝を切り落としている。
 木の本体が燃えているから、殆ど意味なんてないだろう。

 二人して無意味な事をしながらも、この状況を打破したい気持ちだけで動いていた。
 熱が煽り、煙と相まって喉が痛い。
 息はしづらく、頭は朦朧もうろうとしてくる。


「火が消えるならなんでもいい。水があるならなんでもいい。もうなんでもいいから消えて~~~」

 私は叫んでいた。
 何を言っているのか、自分でも分かっていない。
 ただ死にたくなかったから、心の底からその思いだけが言葉に宿る。

 そして、私の中からごっそりと何かが抜け出ていく様な感じがした。
 その後、景色が一変した。

「なんだこれ?」

 ベンの言葉を聞きながら、私も変わっていく風景に魅入っていた。
 それは本当に不思議な光景だった。

 火をまといながら、周りの木々が一目で分かる程に成長していく。
 まるで早送りされた植物観察を見ているみたいだった。

 花が咲き、たわわに実がなり熟し、そしてその実が落ちる。
 果実の皮がかなり薄いのか、それとも火に弱いのか、他の木に触れると弾けて中の果汁が飛んだ。

 それはまるでお互いの火を消し合う様だった。
 それ程大きくない果実でも、量が多い。
 どこもかしこも飛び交う果実と果汁が、炎を一気に鎮火していく。

 それが終わると、まるで木の命を使い果たしたかの如く、サラサラと木が砕け砂の様に散った。
 いつしか火の粉は全て木の粉に変わり、風に吹かれて消えていった。

 残ったのは、高い物は何もない見晴らしの良い大地だけだった。
 まるでその一画のみ、最初から木などなかったかのような広場になっていた。

 私は果汁が跳ねたであろう、ベタつく手を無意識に口に当てていた。

「…………甘い?」
「本当だ。すげー甘い」

 甘い香りが鼻腔をくすぐり、舌に残るのはふくよかな甘味。
 ベンも濡れた腕を舐めていた。

 前方には呆然としているクルトさんとレーナ、ヨハンがいた。
 クルトさんの前には、水が溜まっていた。

 火を消そうとしてくれたんだ……。
 そう思ったのが最後で、私は力尽きたのか崩れ落ちた。

 ただ、目の片隅に【スキル、完熟豊穣が発動しました】というのがチラリと見えた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

首輪を嵌めて飼い殺しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:34

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,755pt お気に入り:77

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,075pt お気に入り:1,292

侯爵様、今更ながらに愛を乞われても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,676pt お気に入り:2,789

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,498pt お気に入り:6,932

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:8

処理中です...