上 下
50 / 55

暴走

しおりを挟む
「誰しもが、未知の力を恐れるものだからね」

 同族はユーリの強大な力を恐れたのだ。自分たちとは、根底から違う力に。

「それに…」
「それに…?」
「……ある、伝承があったんだよ」

 その伝承とは…天使族の始祖についてだった。

「わたし以外にも生まれ変わりは過去に居たみたいでね。そのことも伝わっていたんだ」
「そうだったのですか…でも、それがどう繋がるのです?」
「…始祖。又はその生まれ変わりは、強大な力を保有する。だが、その力を制御することが出来なかった」
「……え?」

 身の丈に合わない力。それは己を滅ぼす。
 強大な力に呑まれた天使族の始祖は……

「……暴走、したんだよ」
「暴、走…」

 自我を失い、制御することが出来ない力の渦。それはまさに……天災だった。

「…まさか」
「そう。わたしの仲間たちは恐れたんだよ。わたしが暴走することを」

 だから、暴走する前に消そうとしたのだ。

「……でも、彼らは見誤っていたんだ」
「……何をです?」
「…わたしの力をね」

 ユーリの力。正確には、始祖としての力。それは並の天使族を遥かに凌ぐ。そんな力を持つ存在を、普通の武器で倒せるはずが無いのだ。

「…無論、背中から刺されたことに対しての痛みはあったんだよ」

 ただ単に、死ぬ前に傷が驚異的な速さで治る。それだけなのだ。そのため、普通に痛みはある。
 ……死ぬほどの痛みが。

「…それで、どうなったのですか?」
「……わたし意識は無くなった」

 覚醒したとはいえ、そう時間も経っていなかった為、ユーリはその痛みを耐えることが出来ず、気絶したのだ。

「……問題は、そこだったんだよ」
「…え?」

 ユーリの意識が無くなったこと。それこそが、問題だった。
 覚醒したての、不安定な力。それを安定させる、抑制する為の意識が失われた状態になってしまったのだから。その後に起こったことは、想像するに容易い。

「……暴走」
「そう。わたしという意識を失った、最早獣に近い力が、暴走してしまったんだよ」

 意識を失った力に、仲間の区別をすることは出来ない。害する存在、全てが敵なのだ。


 ………そしてユーリは、全てを失った。
 住む村も。
 同族も。
 友も。
 ……家族も。

「……正直、死にたかったよ。意識が戻った時にね」

 意識が戻ったユーリが見たのは……辺り一面が何も無くなった、荒野だった。それを見て、何も感じないはずがなかった。

「……でも、死ねなかった」

 自身の力でも、自身を殺すことは不可能だった。常に体は、最善の状態に保たれる。そこにユーリの意思は存在しない。

「………じゃあ、あの翼の色は」
「…わたしの、罪の印だよ。多くの命を奪った、ね」
「そんな…ユーリ様は「悪くない」…」

 ユーリがマリの言葉の先を繋げる。だが、悪くないと言いながら、ユーリの表情は歪んでいた。

「…悪いよ、わたしは。あの戦争を張本人なんだから」
「……え?」





しおりを挟む

処理中です...