上 下
821 / 912

本当の最終決戦②

しおりを挟む
 奴の手にはめられている【回復術師の拳X Xダブルクロス+5000】が光輝き始める!

「【回復術師の拳+5000】」

 俺と佐藤の放った攻撃をも調停者は最も容易く粉砕した。

「...嘘だろ? 俺と高坂のあの一撃を...片手で?」

「いや...正しくは片手と【】の効力だ」

 俺の訂正に佐藤は頷いた。

「...そうだな。【回復術師の拳X Xダブルクロス+5000】の効力は回復魔力が単純に攻撃力に加算された上で全ての付与魔法の効力が格段に上がる...だったな」

「ああ、それで間違いない。俺たち勇者専用武器だからな。全ての武具が優秀だが、中でも優樹の奴は優樹自身の戦闘スタイルであるカラテと抜群の相性を誇っているに過ぎない」

 俺と佐藤のやりとりが終わった瞬間!

「【皆と遊ぶ弱体術師のデバフ+4500】!!!」

「【皆に授ける賢者の知識+4100】!!!」

 愛川が調停者にデバフをかけて石川が俺たち全員に奴の武器の知識を授ける!

「こんなデバフが私に効くと思っているの? 【光の波動+5000】!!!」

 愛川のデバフは奴の強大な光の前に効力を失うが、その間に石川が俺達に知識を授けることに成功した。

「...なるほど、【回復術師の拳X Xダブルクロス+5000】は確かに強力な武器だが...、そういうところに弱点があるのか」

 俺の言葉に眉を顰める調停者。

「最強の勇者に弱点があるとでも?」

 その言葉に俺は反論する。

「残念だったな。お前は優樹の事を最強の勇者だと思い込んでいるようだが、優樹は弱点だらけなんだぞ?」

「...世迷言を。小鳥遊優樹こそ貴方達勇者の中でも最強の存在。それは揺るぎない事実」

「...かもな。だけど弱点がないって訳じゃない。今からお前のその奢り昂った態度を崩壊させてやる!」

「面白い。やれる物ならやってみなさい」

 調停者はそう呟くと再び身構えるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

好きになれない

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

〈銀龍の愛し子〉は盲目王子を王座へ導く

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:46

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:57,872pt お気に入り:2,779

星を旅するある兄弟の話

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

処理中です...