上 下
22 / 361

放課後

しおりを挟む
 夕焼けが世界を照らす時間に、私はもう一度挑戦する。
 昼休みにある程度の要領を掴んだので、今度こそ出来そうだ。
 今度はハッキリと羽のイメージをする。
 アアルの羽を実際に触りながらイメージを深くする。
 これは私だけかもしれないが、実物を触っている方が、よりリアルに意識化におけるのだ。
 背中に魔力を集中させ、羽を生成する。
 か細く、弱々しい羽だが、私にとってこれは偉大なる一歩だ!
 真剣にやっているので、かなり疲れるが、空を飛ぶ為ならばこれくらいの苦難は乗り越えてみせる。

(行ける!!)

 そう思った瞬間に私は飛翔する。
 僅かに浮いた感じがする、空中に浮くというのはなかなか難しく、マシュマロの塊の上を走っている様な感じがする。
 頑張って安定させようとしていると「カリンちゃん一緒に帰ろ...」と黒髪地味子のリタが話しかけきたので、私は「どう!?浮いてる?浮いてるよね!?」と聞いてみる。
 彼女はどう受け答えしていいか分からないような顔をしている。

「えっと...、浮いている様には見えないかな...」

 そう言われたのでびっくりした。
 自分では浮いている様に感じているのだが、彼女の視点では浮いていないのだろうか?
 私の背中から生えている、小さい羽がピコピコと動いているのが見えたのか。

「あっ...、小さくて可愛い羽だねカリンちゃん...」

 と言いながら私の背中に触ってきた。
 不意に魔力羽を触られたので消滅し、私は地に落ちた。
 ...?、落ちたはずなのに僅かな衝撃しか来ないので不振に思い、もう一度彼女に聞いてみる。

「ねえ...、リタ...ちゃんだったよね?、さっき私浮いてた?」

 リタは首を横に振った後にオドオドしながら私に答える。

「えっと...、カリンちゃんは浮いてなかったと思う...、本当は浮いていたのかもしれないけど...、私の目にはそう映らなかったかな...」

(どういうこと...?、私は確かに浮いている気がしていた...、彼女の反応を見るに、羽も生成できてたみたいだし...)

 それに浮いている様な感覚も実感として残っている。
 疑問が残りすぎてなんかスッキリしない...。
 とりあえず今日はもう帰ろうかな、母さんが心配するといけないし...。
 不完全燃焼感はあるが、空を飛ぶという感覚だけでも得れたのは進歩だと思える。
 家に帰ったらもう一度練習してみようと思い、彼女と一緒に帰って行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,186pt お気に入り:938

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:287

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,000pt お気に入り:3,527

異世界転生したら幼女でした!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:486

転生幼女は魔王様のペットになります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:318

処理中です...