上 下
276 / 361

エレネアという少女②

しおりを挟む
「ハァ...」

 彼女はため息を吐きながらゆっくりと歩いてきました。

「動くな!」

 俺ははっきりとそう言ったのですが、彼女は止まりません。

 徐々にこちらに向かってきました。

「それ以上近づけば斬る!」

 俺は彼女を威嚇するように剣を一度振る。

「あなたに私が斬れるかしら?」

「ぐっ...」

 彼女を斬る...、それは母さんとの約束を破る事に他なりません。

 母さんとの約束とは、無害で知能あるキメラは殺さないというもので、この場合は妹が連れ去られているので適応されないと思いました。

「だが、お前はカリンをここに連れてきているじゃないか、そんな事をしているキメラが人間に対して無害とは言えないよな?」

「...」

 俺がそう呟くと、急に黙り込む彼女。

 それを見た俺は鼻で笑いました。

(ふんっ...、所詮はキメラだ...、もはや人間の時にあった良心など持ち合わせてないんだろうよ...)

 言い返してこない彼女を見て勝ち誇っていると、妹が急に口を開きました。

「違うのお兄ちゃん...、エレネアは倒れた私をここまで運んでくれたんだよ...」

「カリン!?」

 俺は妹の方を向き、驚きのあまり目を見開き視線を合わる。

「嘘を言っちゃいけない、こいつは人間を食い殺す化け物だぞ」

「でもさっきまで私彼女の横で寝てたんだよ?、本当に食い殺すのが目的で運んできたのなら、気を失ってる間に食い殺すよね?」

「それは...」

 まさか妹との言い合いで俺の方が先に言葉に詰まってしまうとは...。

 確かに妹の言っている事も一理ある。

 本当にカリンを食い殺すつもりだったのならもう食い殺しておけばよかったのにそれをせずに置いておい事に説明がつかない俺。

「それは...」

 やはり言葉が出てこない...。

 そんな俺を見て妹は笑った。

「ほらっ、昔は本当に人を食らう植物だったのかも知れないけど、今は違う、私の友達エレネアだよ」

「友達...」

 俺はその言葉をあまり良く思わない日が来るとは思いもしませんでした。

 キメラであるエレネアと人間であるカリンが友達?。

 考えれば考えるほど複雑な気持ちになる。

 だけど...、妹の笑顔を見ているとなんだかそれもありなんじゃないかと思えてきてしまう。

 自分でも馬鹿馬鹿しいとは思う。

 理論的ではなく感情的な部分でエレネアという人食い植物を判断しようとしてるのだから...。

 だが、それも悪くないと今のカリンを見ていると思えてしまうのだった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,904pt お気に入り:935

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:287

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,337pt お気に入り:3,528

異世界転生したら幼女でした!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:486

転生幼女は魔王様のペットになります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:318

処理中です...