上 下
361 / 361
黒髪少女の独り言

私は...、誰だっけ?

しおりを挟む
  明るい世界...。

 ただただ眩しい光が私の部屋に差し込み美味しい空気が一杯に広がる空間にあるのは少女の好きな物のみ。

  少女は何となくその場にあった紅いアメ玉を口に含んだ。

「甘い...」

  程よい甘さに舌を唸らせる少女。

  娯楽こそ少ない物の、少女にとってこの空間はとても過ごしやすい物であった。

  別に食事をつくたなくても念じるだけで好きな物が出現し味も素晴らしい。

  洗濯をしなくても魔法を使うだけで全身が新品同様に新しくなる為、別に風呂に入る必要もないのである。

  ただ...、自分の知っている事以上の事が出来ないのは堪らなくストレスではあるのだが...。

  逆に言えば自分の知っている最高の愉悦を常に味わえるという事ではある。

  それ故に自由がないような気がした。

  自分の知っていること以上の事は物理的に行えないという歯がゆさが少女を苦しませ続ける。

  何でもできるが何にもできない。

  それが世界の選択権を得るために少女に課せられた代償。

  それでも少女は静かに待つ。

  一時的に精神が崩壊した物の、すぐ様それを選択者としての体が元に戻してしまう。

  どれだけ泣き叫ぼうが少女の声が愛すべき者に届く事はもうない。

  何故なら、それが自分の名前を放棄した少女にとって1番堪え難い苦痛だと世界そのものが考えたからである。

  世界の行く末を選択する者に私的な考えは本来許されない。

  その為か彼女が新しく生成された世界に直接関わる事が出来なくなってしまっていたのだ。

「お姉ちゃん...、私は...誰だっけ...?」

  最早自分の名前など思い出せる筈もなく、少女はただこの状況を受け入れるしかなくなりつつあるのだった。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

にゃん茶
2020.06.14 にゃん茶

イラストだけ幼稚過ぎる。
ごめんなさい。ストーリーはまあまあ良いですが…イラストは小学生が描いたの?というレベルです。それともお子さんが描いたのかな?

ルシェ(Twitter名はカイトGT)
2020.06.18 ルシェ(Twitter名はカイトGT)

自分で描いてるんだよな〜。

正直に言おう、ある程度キャラの感じがわかれば良いと。

(作者はそこまで絵が上手ではありません)

解除
ゆき
2019.12.21 ゆき

41Pで母親の名前がエルカからカルラにかわってませんか?

ルシェ(Twitter名はカイトGT)
2019.12.22 ルシェ(Twitter名はカイトGT)

変わってました。
すみませんミスです。
修正してきますね。
ご指摘ありがとうございます。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

再会した幼馴染みに、今日も命を狙われてます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:1,216

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,695pt お気に入り:3,022

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,458pt お気に入り:274

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:837pt お気に入り:24

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,217pt お気に入り:595

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。