俺が悪役令嬢だった件

知花虹花

文字の大きさ
上 下
53 / 85

その53

しおりを挟む
 オランが不安そうに言う。

「あの悪魔の未来予言書ってなんだろう。あの本も呪われてますよね?イザベラさんが持っていた本よりはるかに禍々しい本だったのにあの女の子平気で所持して・・・あの子魔術師でもないし、能力もなかったのに大丈夫なのかな?魔力ないのにあんなぶっそうなもの持って・・・」

「鑑定したのか」

 へえ、あの本オランが見ると呪われてるのか・・・でもあいつ、おそらく、モブだ、モブ。

 それにしてもあいつ、あの攻略本をどこで手にいれたんだろう?俺の鑑定は、またかわっている。

 (ヒロインの名前を語る偽物、小者の悪女)

 オランはオランで、びっちって何の事でしょうかと聞いてくる。

 ビッチって・・・うーん。オランには、説明しずらいな・・・レオンならともかく。

 何でも、オランの鑑定では、びっち、奔放、テクニシャン等が連なってるという。

 とりあえず魔力がないから、魅了はもてない、だから魔力を持ってる攻略対象達には悪さもできないだろう。

 でも、テクニシャンか・・・なんのテクニシャンかわからんが、案外魅了よりすごかったりして。

 こりゃ、別の意味で、攻略対象が全員攻略(笑)

 そもそもこのゲームそっちのほうがメインだったはずだから、少し余計な心配をしてしまう。
 
 あいつ、まさか例の18禁から派生したキャラなのかな?うーん。興味はないと言ったら・・・嘘になるな。

 でも、俺の好みのタイプじゃなかったし、攻略本でなんか仕掛けてきたら、一応、世話になってるオランとレオンは嫌がったらあいつからは全力で守ってやろうっと、だが万が一ってこともあるから嫌がらなかったらほっておこう。

 おそるおそる、オランが、

「あの悪魔の予言書って彼女が持ってても大丈夫なものかな?」

 不安そうに言う。

「大丈夫だよ」

 と俺は自信満々に答える。

 悪魔の予言書ってなんか、笑える。

 はっきりいってあの攻略本、攻略対象のプロフィールや好感度が上がるセリフやイベントが起こる場所がわかるぐらいで学園内に入ってこない限り、役に立たない。

 でも、確かに攻略対象達のことを考えたら、自分の事が詳しく載っている本は恐怖かもなと思い返した。

 好感度が上がるセリフなんかはちょっとやばいのかも、まあ仮に学園に入ってきたとしても、俺としては狙いがレオンか王子ならウエルカムなんだけどね。

 そもそも、攻略本で詳しく載っているのは、正攻法で攻めるちょろい王子ルートだしな。

 でも、そういえばあいつ、レオンハルトの方を推してたな、全く、女子はレオンハルト好きだよな。
しおりを挟む

処理中です...