俺が悪役令嬢だった件

知花虹花

文字の大きさ
上 下
50 / 85

その50

しおりを挟む
 一応俺としてはレオンにもヒロインを見てもらおうと思って、レオンを見つけようと思ったが見つからないからレオンの侍女を呼ぶ。

 侍女も珍しくレオンの居場所を知らないといい、でも念の為、俺たちが心配だからと後ろに控えてくれるらしい。

 オランにもちゃんとした鑑定してもらいたかったので一緒に来てもらう。

「なんで、イザベラはそんなに熱心にピンクの髪の子を探してたの?」

 オランに不思議そうに言われたけど、たぶんヒロインになるかもしれない人物だから興味があるなんて、思ってても攻略対象のオランに言えるか。

 本来なら攻略対象であるオランがヒロインを見た途端、恋に落ちる可能性も無きにしも非ずだと思ったけど、俺にわざわざ知らせに来てくれたぐらいだから、今の地点では一目ぼれはしてないってことだと思う。
 
 状況によってはオランの恋を応援してもいいと思っているが、レオンだってヒロインならワンちゃんあるか???

 だが、とりあえずここはこれで納めるか。

「俺の侍女のベルにぶつかっても謝らなかったって報告受けたからさ、どこのご令嬢かなと気になって・・・」

 と誤魔化す。

 オランには侍女思いの優しい子だな・・・みたいに思われてしまったがこの際そういうことにしておこう。

 なにしろ、これは緊急事態だしな。

 学園に入る入口付近に来たが、ここからでも、甲高い怒鳴り散らす声が聞こえる。

「とっとと私を入れなさいよ、私を何だと思ってるのよ!」

 この国に来てからそんな乱暴の言葉使いする人に会わなかったので、俺としては結構新鮮に感じるが、さすがにヒロインとは考えにくいかなと思ってしまう。 

 女の子が怒鳴り散らす様子は珍しいのだろう。

 その様子を帰る途中の学生の何人かは面白そうに見ていたが、すぐに興味がなくなったのか去っていく。

 一応、ピンク色の髪は確認できるぐらいまで結構近くまで来たので、ここからなら鑑定できるかな?と思い鑑定してみる。

 ええっと・・・俺の鑑定では、

(悪役令嬢より質の悪い悪女)

 と書かれている。

 えっ、どういうことだ?やっぱりヒロインじゃないのか?質の悪い悪女って・・・モブじゃん。ふとオランを見るとこちらを見てなんともいえない顔をしている。

 ヒロインに会った反応じゃなくて、むしろなんでこんなやつを見つけて鑑定させるんだって思ってそう。

 ものすごくけげんな表情をしている。

 ということはオランにも鑑定を頼んだんだけど、鑑定があまりにひどかったのかも知れない・・・気になるところだ。

 さて、オランの鑑定ではどう出たんだろう?
しおりを挟む

処理中です...