2 / 5
【2】信じるか、信じないか
しおりを挟む俺はスマホをテーブルに、丁度俺と三宅さんの間に置いた。
「こちらのアプリ、三宅さん自身でもお使い頂けます」
「っ!? 私が・・・?」
まぁ、この発言で無責任だろとか、何でど素人に除霊させるんだとかの非難轟々はもう何度も受けている。別に、除霊アプリ貸してあげるから自分で除霊して来いとは言ってないのだが、依頼主の解釈が異なるのが分かった。
三宅さんはまじまじとスマホを眺める。
「はい。このスマホを手に取った瞬間、このスマホは貴方のものです。他の人には認証しません」
「そ、操作は?」
おや? この方はやる気のようだ。
もしくは、気が無いのか。聞くだけっていうやつだ。
そのどちらかだろう。
「まぁ、最初は時計が画面に出ますよね。それでスライドして頂くと、画面にアルファベットで”Pandora”と書かれた紫色のアイコンだけがあります。それをタップして起動して頂けたら、後はカメラ操作と同じです」
「もしも・・・」
「はい?」
三宅さんの目が泳ぐ。
「もしも、撮影しても、霊が消えなかったら?」
「・・・霊の方が強いですね」
「・・・・・・強い・・・」
相手の霊のことを知っているのだろう。その可能性が高い。
「どうしますか? 俺が撮影してもいいんですよ」
ここで一旦妥協を入れてみる。
「・・・・・・」
手を組み、三宅さんの表情を伺う。
「ご依頼される方は二パターンあります。一つは早く除霊しろ。その二、プライベートだから知られたくないから自分でやる。まぁ、ほぼほぼ前者ですけど。そうですよね、普通は誰だって好き好んで霊と対峙したい人なんかいませんよね」
そもそも霊の存在を信用していないのに。
彼女の眉根が少し、動いた。
「霊は悪しき者ばかりではないのですが、霊は怖いものという先入観は拭えない」
「・・・そう、ですね」
考え中と言った所だろうか。
「この除霊の利点は、お客様自身で問題解決できることにもあります。最後に俺の元にこのスマホが戻ればいいですから」
「・・・そ、そうですよね。じ、自分でやってみよう・・・かな」
三宅さんは恐る恐るスマホを手に取った。
「では、最後に」
「はい」
「このアプリはまだまだ発展途中なので、他言無用でお願いしたのですが」
「分かりました。これは、いずれ公にされるのですか?」
俺は苦笑を浮かべた。
「こんなもの、もしも普通に世に出てしまったら、あちら側から猛反撃されますよ。まぁ、時代に乗った一種の除霊のやり方、その構築の研究といったところです」
「な、なるほど・・・」
「たかがアプリだからと言って、生半可な気持ちで使用しないことを忠告しておきますね。
これから貴方が行うことは”除霊”です、あちら側との接触です。それがどういう意味か、お分かりですね?」
ちゃんと忠告しておいた。
「わ、分かりました・・・」
「以上で話を終えますが、何かご質問はございますか?」
三宅さんはスマホをギュッと、両手で握りしめた。
「・・・あの」
「はい」
「・・・霊って、本当にいるんですよね?」
「・・・貴方が感じたから、ここへいらしたのでは?」
「そっ、そうなんですけどでも、信じられなくて・・・」
「三宅さん」
「は、はい」
「人って、感情の生き物、なんですよ」
彼女の目が変わった。
「・・・わ、分かる気が、します」
「なら、話が早いですね。もしも、人が肉体を失う直前、酷く感情の波に吞み込まれたとしたら、その感情は、魂は一体どうなるのでしょうね」
「・・・・・・」
激情に襲われ、取り残された魂は。
0
あなたにおすすめの小説
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
意味がわかると怖い話
邪神 白猫
ホラー
【意味がわかると怖い話】解説付き
基本的には読めば誰でも分かるお話になっていますが、たまに激ムズが混ざっています。
※完結としますが、追加次第随時更新※
YouTubeにて、朗読始めました(*'ω'*)
お休み前や何かの作業のお供に、耳から読書はいかがですか?📕
https://youtube.com/@yuachanRio
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】
絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。
下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。
※全話オリジナル作品です。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる