上 下
17 / 18
最終章

エピローグ

しおりを挟む
「暁人サン、とても綺麗ですね」
「男に綺麗って表現するのはおかしいんじゃないか……?」
 
 身も心も結ばれてから数ヶ月が経ち、翌年のゴールデンウィークになった。
 今日、俺たちは挙式を挙げることになっている。
 咲良と初めて出会った、あのホテルで。
 
 あれから色々とあったなぁ、と回想を巡らせる。
 咲良は晴海家の跡取りであることが判明したため、まずは俺の披露会をやり、なんとか挙式までいくことができた。
 俺の要望により、身内だけの挙式である。

「お兄ちゃん、綺麗だね!」

 今年5歳になる弟の海斗が声を上げた。
 初めての挙式な所為か、昨日からテンションが高くて困る。

「おめでとう、兄さん」

 姿を現したのは、もうひとりの弟である夕陽だ。今年で14歳になる。

「ありがとう。海斗、夕陽」

「泣くのはまだ早いって。咲良さん、兄のことを宜しくお願い致します」

「君の兄さんのことを絶対に幸せにしてみせるよ」

 父や母が遅れて到着し、あとは咲良のお祖父さんと真冬さんだけになった。

「ふたりともおめでとう」

 真冬さんがグラサン姿で現れた。
 そのサングラスを取ると、海斗が目を輝かせる。

「もしかして、マスカレッド!?」

 マスカレッドって、確か今年の2月に終了した戦隊ものの人物だったよな。
 ……あ。初めて会ったとき感じたのは、そういうことなのか。海斗に付き合って一緒に見ていたから覚えがあったのだ。
 マスカレッドのポーズを決めている海斗の姿を微笑ましく見つめる。
 
「いやあ、自分が演じた役のことが好きだって言ってくれる子がいるって、嬉しいな」

 真冬さんがぽつりと溢す。その頬は心なしか赤く染まっているような気がした。



 その後、遅れて到着した咲良の両親との挨拶を済ませると、挙式を開始する時間になった。
 タキシード姿で、新郎入場となる。
 父親に連れられて扉を潜ると、こちらの方を向いた咲良の姿があった。
 ドキリ、とする。
 タキシード姿の咲良はあまりにもカッコよくて、今すぐ襲いそうになってしまう。が、なんとか堪えて、胸を張って歩く。
 咲良の手を取り、みんなの方へと向く。
 お父さん、お母さん、海斗、夕陽。咲良の両親に、お祖父さん。この中の誰一人欠けても挙式を挙げることが出来なかった。
 そう思うと、泣きそうになる。スタッフさんが一生懸命メイクしてくれたから泣けないけどな。
 そして、挙式は進んでいき……。
 指輪交換の時間となった。咲良の手を取り、指輪を嵌めていく。咲良はくすぐったいのか、僅かに揺れている。
 咲良も俺の手を取り、指輪を嵌めてもらう。
 お互い顔を見合わせ、微笑み合う。



「誓いのキスの時間に移らせていただきます」

 神父が現れて、俺たちの中間に立つ。

「相良暁人は ここにいる晴海咲良を 病めるときも 健やかなる時も 富める時も 貧しき時も これを愛し 敬い 慰め合い 共に助け合い その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか」

「はい、誓います」

「では、誓いのキスを」

 俺の頬に咲良の手が添えられる。
 咲良との距離が近くなり、キスをする。
 ふたりの指には指輪が光っていた。

fin.  
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独を埋め合う吸血鬼と人間の話

269
BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

【完結】欲張りSubは欠陥Domに跪く

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:161

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,413pt お気に入り:3,452

[完]史上最強のΩは番を持たない

BL / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:341

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,219pt お気に入り:2,567

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,689pt お気に入り:7,957

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:3,405

【完結】騎士が今宵、巡り逢うは星の初恋

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:59

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,676pt お気に入り:2,590

処理中です...