上 下
38 / 88

38話

しおりを挟む
ボクは一体何をしているのだろうか・・・

ボクは今1人で青いサンタクロースの格好をして海のゴミ拾いをしている。

はるか昔、人は科学技術を極めていき生活に便利なモノを様々作ってきた。

そのモノは自然に帰るのに長い時間がかかるためあちこちにたくさんゴミが残っている。

科学技術を極めていった結果、この星は温暖化などの異常気象が多発して人々はそれに対応するために強制進化してスキルを身につけたといわれている。

同じく動物達もその気候に対応するために巨大化や凶暴化、獣人化していき魔物と呼ばれるようになった。

それからは人々は科学技術を使わなくなり、魔石や魔力を使った生活をしていった事によって徐々に自然は以前のように穏やかな気候となっていった。

その時のゴミが海流や風、魔物達がここの海に運び見渡す限りゴミの山になっている。

海の女神と言われるくらい綺麗な獣人スターバ。そのスターバが怒っているため人に呪いの言葉をかけると言われている。

だから海を綺麗をする行動はスターバに祝福される。

それを知っていたラオさんはスターバと交渉して海のゴミ拾いをするから最高級の水の魔石、サンタマリア・アクアマリンを欲しいとやり取りして帰っていったのだ。

っていうか魔物とも交渉できるんだ・・・

ちなみに青いサンタクロース、ブルーサンタの格好をしているのは海の神様、ネプチューンにそっくりな格好をする事で敬意を払うためにやるみたいだ。

気づくと夕方になっていた。日が沈むと共にスターバが姿を現してボクに親指ほどの大きさのサンタマリア・アクアマリンを渡してきた。

その時、アシタモヨロシクと言わんばかりの何かを感じる。

しばらくはゴミ拾いの毎日が続きそうだな・・・

ギルドに戻るとボクはひどい臭いを発していたのか、ギルドにいた冒険者達はゴミを見るような目でボクの事を見ている。

だがそれも一瞬だった。ボクが受付の人にサンタマリア・アクアマリンを渡すと、ザワザワし出した。

ボクはそんな事を気にする事なく処理を終わるのを待ち、ギルド宿舎に戻り、お風呂に入ってすぐに寝る事にする。

そういえば気合い入れて武器と防具の手入れしたけど、使わなかったな・・・


次の日、ボクはラオさんに今日もゴミ拾いをする事を伝えようとギルドに立ち寄ると、朝のギルドは冒険者達が取っ組み合いをしながら我先と依頼を奪いあっていた。

賢者勇者アイリンさんが魔石の乱獲をするために魔石を持っている手頃な強さの獣人が少なくなっている。そのため違う仕事を冒険者達で奪いあっているのだ。

ゴミ拾いするだけで最高級の魔石が手に入るって知ったらみんなゴミ拾いするのかな・・・

そして今日もゴミ拾いの1日が始まる。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

執事がメガネイケメンで令嬢の私はたまらないです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

山本獲得失敗のニューヨーク・メッツが今永を獲る。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

少女と騎士の秘密の物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

彼が幸せになるまで

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

ふさお

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

乙女ゲームの主人公に転生した……筈なんだけど?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...