上 下
39 / 88

39話

しおりを挟む
あれから1週間、毎日毎日ひどい臭いをさせて帰ってきては最高級の水の魔石、サンタマリア・アクアマリンをギルドに納める姿を見ていた冒険者の1人がボクに声をかけてきた。

「なぁあんた、何を一体どうしたら毎日毎日ひどい臭いさせて帰ってくるんだい?それでいて毎日最高級の水の魔石を持って帰ってくるんだ?みんな気になっているんだ」

「毎日ゴミ拾いしてるだけです」

「・・・そうか、やっぱり教えてくれるわけないよな」

イヤ、正直に言ってるんだけど・・・

そのやり取りを見ていたラオさんが登場。

「この人が言っている事は本当の事ですよ。気になるなら明日ブルーサンタの格好をして海に来てください。そうすればわかりますよ」

「ギルドマスターまで俺達をからかいやがるぜ。そんな事で魔石が手に入るなら毎朝仕事の奪い合いなんか起きるわけねぇだろ!」

この人は来る気ないみたいだな・・・明日もボク1人でゴミ拾いだな。

次の日、海に行くと1人の冒険者がブルーサンタの格好をして待っていた。

「昨日言っていた事は本当なのかい?もう俺は冒険者同士が争う毎朝の依頼の奪い合いはしたくないんだ」

「来てくれてありがとうございます。夕方までゴミ拾いするとスターバがサンタマリア・アクアマリンを渡してくれると思いますので一緒に頑張りましょう」

「あぁ、それはいいんだが拾ったゴミはどうしたらいいんだ?というかどれがゴミなのか俺には区別がつかないのがほとんどなんだが・・・」

ボクは鑑定眼を使いながらゴミとそうではないモノとを分別してゴミ拾いをして、拾ったゴミはラオさんが特別に準備してくれたアイテム収納袋に入れていたから気にしてなかった。

だけど、ランクの低い冒険者ならアイテム収納袋なんて持っていないのが普通だよな。どうしたらいいんだろ・・・

うーーん

「じゃあボクがゴミを鑑定眼で分別して分けますのでそのゴミをこのアイテム収納袋にひたすら詰めてもらってもいいですか?」

「わかりました」

こうして2人で夕方までゴミ拾いをしてサンタマリア・アクアマリンを手にしてギルドに戻った。

「今日あいつも臭えぞ。っていうかあいつが手に持っているのはサンタマリア・アクアマリンじゃねぇかよ。あいつの実力で何で持っているんだ!」

それから1か月、徐々にゴミ拾いをする人は増えていき、水の魔石の不足は解消していくと共に海のゴミも減ってきた事によって海辺は悪臭を放つ事も少なくなっていき綺麗な姿を取り戻した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:0

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:2

お漏らししちゃうJC.JK達

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:1

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:2

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:2

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

処理中です...