上 下
60 / 60
番外編

水晶花(父親視点)

しおりを挟む
「おはよう、ナディア」

  王都から帰ってからは毎朝、ナディアに会いに行くのが日課になっていた。

「おや、また少ししおれてしまったか」

  そして彼女の墓標の前で揺れる水晶花メルフルールに私の魔力を与える。
  周囲に自然魔力マナが殆ど無い分、こうやって毎日、水を与えるように私の体内魔力オドを注いで花を保たせているのだ。

「これでいいだろう」 

  この水晶花メルフルールはおそらく、シメオン様かラウルが供えてくれたものだろう。朝日にキラキラと光を反射する小さな花弁は、ナディアが一番好んだものだったからだ。

「……………ナディア。昨夜ね、ヴィルに私の目のことを初めて話したんだ」

  独り、彼女の墓標に向かって話しだす。勿論彼女が応えてくれるわけじゃないが、目の前で彼女が聞いていてくれればそれでよかった。

「あの子は、私が思うよりずっと強かった。私をおそれるどころか、私の目を綺麗だと言ってくれたよ…………、かつての貴女のように………」

   さぁっと、朝の冷えた風が駆け抜ける。

「だから…………。このことも・・・・・話しておくべきだったのかもしれないね………」

  私の背後の梢が僅かに揺れた。

「……………貴方も、そう言いたいのでしょう?ラウル」

  ガサッ!

  私の背後の木陰から、一際大きく枝葉を揺らして、ラウルが出てきた。

「気づいていたのか………」
「………当たり前でしょう。私をあまり見くびらないでいただきたいですね」

  ラウルは気まずそうに肩をすくめると、私の隣に静かに立った。肩の辺りで括った長い髪が風に揺れる。

「ヴィクトールに、目のことを話したのだな」
「…………ええ」
「だが、一番肝心な事を話さなかった」

  肝心なこと、と言われて私は思わず胸のあたりで拳を握りしめる。

「お前の肉体が、老いぬということを………」
「…………!」

  そう、竜族の血を飲まされて生き返ってからはや二十年。年を重ねるごとに徐々に確信に変わっていった事がある。
  肉体が、老いていない。

「やはりそうか。久しぶりに顔を見たが、お前は人族じんぞくとしては姿かたちが変わらなすぎる。よくその状態で人族じんぞくの中で暮らしてきたな」

  私ももう四十を過ぎた。晩餐会などで同い年のベルと並ぶ度に比べられ、 髪型や地味な服装で誤魔化してきたがそろそろ限界だろう。
  
「お前はこれからどうするつもりなのだ。これ以上人族じんぞくの中に居れば、いずれ化け物と糾弾されるぞ」
「…………分かっています」

  そんなことは分かっている。
  実質的にヴィルに地位を譲り、ほとんど表舞台に立たなくなったとしても、このまま何食わぬ顔で暮らしていくことは難しいだろう。
  なにせ、これからヴィルがいくら年を重ねても、私は一切見た目の年齢が変わらないのだ。いくらなんでも、ヒトではないと気付く者が出るだろう。
  そうなれば、私が糾弾されるだけではない、ヴィルやティナちゃんにも影響が及ぶ。

「バルト。私と共に来い」

  うつむいていた私の肩に、ラウルの手がそっと添えられた。

「なぜ、です」
「何故だと?」

  なぜ、共に来いなどと言ってくれるのですか。
  私は突然長命族あなたたちのもとに現れた挙げ句、長命族あなたたちの大事な子を外界へ連れ出し死なせてしまった張本人だというのに………。

「バルト」

  ぐっと、添えられていた手に力が入る。

「私はお前のことを、義兄弟きょうだいだと思っていたのだが………、お前はそうは思っていなかったのだな」
「えっ…………」

  ラウルは私の返答を待たずに続ける。

「お前を余所者………人族じんぞくだと思っていたのは最初だけた。皆、お前を長命族エルフの一員だと思っている……。お前は………違うのか………?」
「ッ………!ラウル……」

  気が付くと私は、ラウルの腕の中にいた。
  ラウルの纏う世界樹の自然魔力マナがフワリと心地よい……。

「姉上が亡くなったことをお前が思い悩む必要はない。外界へ出ることは姉上が望んだこと、そこに危険があることは、私達皆が納得したことだ」

  ラウルは私と目を合わせると笑みを浮かべ、すぐにまた真剣な顔になった。

「バルト。お前の暮らせる場所は外界には最早無い。私と共に長命族エルフの領域に来い」
「分かっています…………」
「ならば私の手をとれバルト。何を迷う事がある」

  目の前に差し出された手を、私はそっと拒絶した。

「バルト。なぜ拒む」
「迷っているのではありません。私にはまだ………、やらなければならない事があるのです」

  ラウルの表情が、さっと険しくなった。

「そんなことを言っている内にお前の正体を感づく者が現れたらどうするのだ!」
「分かっています!」

  そんなことは分かっている。だが、私にはまだ、後始末が残っている。それが終われば、私はラウルの手をとり、人族じんぞくとしての居場所を去ろう。

「後始末………だと」
「ええ。ヴィルの為、この国の未来の為に、過去の亡霊を、始末しなければ」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(101件)

美香月
2020.05.06 美香月
ネタバレ含む
解除
りおんちゃん

再開嬉しいです!
お父様のお話ワクワクします!

解除
セナ
2020.01.02 セナ

やっとこの日が来た(復帰)

解除

あなたにおすすめの小説

Treasure of life

月那
BL
楠本翔は矢崎成親のことが大好きで、やっと手に入れた大切な宝物。 幸せな高校生活を送るつもりが、鬼畜な邪魔者が入ってしまい。 成親を護りたいという気持ちが迷子になっていく。 何が一番大事なのか、本当の気持ちを探して……。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

魔物に育てられた子、母を探しに旅立つ

ねこねこ大好き
ファンタジー
魔物に育てられた少年が、母を探すために人間の世界で大暴れする、ただそれだけの話。

世界で唯一の男魔術師

赤野あかい
ファンタジー
異世界で二年冒険者として暮らしていた俺は、次元のひずみに吸い込まれてしまった。 神らしい存在から謎の加護を与えられ、降り立ったのは日本の公園。 と思ったら、目の前で女子高生が悪魔と戦っていた。 俺がピンチを救うと、少女は「男性なのに魔術を使えるのですか!?」と驚いた。 どうやらこの世界では魔術は女性にしか使えず、男はか弱い存在に当たるらしい。そんな世界で、俺は唯一の男性魔術師として女だらけの魔術機関に入り、注目される事になる。 個性的な女性たちに囲まれながら、俺は魔術師として活躍していく。

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

ぽんちゃん
BL
 双子が忌み嫌われる国で生まれたアデル・グランデは、辺鄙な田舎でひっそりと暮らしていた。  そして、双子の兄――アダムは、格上の公爵子息と婚約中。  この婚約が白紙になれば、公爵家と共同事業を始めたグランデ侯爵家はおしまいである。  だが、アダムは自身のメイドと愛を育んでいた。  そこでアダムから、人生を入れ替えないかと持ちかけられることに。  両親にも会いたいアデルは、アダム・グランデとして生きていくことを決めた。  しかし、約束の日に会ったアダムは、体はバキバキに鍛えており、肌はこんがりと日に焼けていた。  幼少期は瓜二つだったが、ベッドで生活していた色白で病弱なアデルとは、あまり似ていなかったのだ。  そのため、化粧でなんとか誤魔化したアデルは、アダムになりきり、両親のために王都へ向かった。  アダムとして平和に暮らしたいアデルだが、婚約者のヴィンセントは塩対応。  初めてのデート(アデルにとって)では、いきなり店前に置き去りにされてしまい――!?  同性婚が可能な世界です。  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。  ※ 感想欄はネタバレを含みますので、お気をつけください‼︎(><)

エリート騎士は、移し身の乙女を甘やかしたい

当麻月菜
恋愛
娼館に身を置くティアは、他人の傷を自分に移すことができる通称”移し身”という術を持つ少女。 そんなティアはある日、路地裏で深手を負った騎士グレンシスの命を救った。……理由は単純。とてもイケメンだったから。 そして二人は、3年後ひょんなことから再会をする。 けれど自分を救ってくれた相手とは露知らず、グレンはティアに対して横柄な態度を取ってしまい………。 これは複雑な事情を抱え諦めモードでいる少女と、順風満帆に生きてきたエリート騎士が互いの価値観を少しずつ共有し恋を育むお話です。 ※◇が付いているお話は、主にグレンシスに重点を置いたものになります。 ※他のサイトにも重複投稿させていただいております。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。