探偵は女子高生と共にやって来る。

飛鳥 進

文字の大きさ
331 / 759
第弐拾話-展示

展示-8

しおりを挟む

 一川警部と絢巡査長は、鑑識から今現在までに得た情報を聞いていた。
「死因は報告した通りの失血死。体内にかなりの血液が溜まっていました。そして、凶器なんですが日本刀で間違いないかと」
「日本刀。じゃあ、長さんの言うようにかなりの剣豪の犯行ですかね」
 絢巡査長は、隣で輝く頭をペチペチと叩く一川警部にそう尋ねると。
「あ、ごめん。別の事考えとったばい。何?」
「いや、何でもないです」
「あ、そ」
 一川警部はそう返事すると、再び自分の頭をペチペチと叩き始めた。
「続けても?」
「あ、どうぞ」
「被害者の傷口を見るからに、抵抗する暇もなく切られたのであろうと監察医から報告を受けました」
「抵抗する間もなく」
「はい。それと、僅からながらではありますが、被害者の血痕も現場周辺から検出されました」
 飛び散った血が少しあってもおかしくはないので、絢巡査長としては犯人に繋がる情報が欲しいので少し歯がゆい思いをしていた。
「それと、凶器の刀についてですが鋭意捜索中です」
「分かりました。ありがとうございました」
 絢巡査長は礼を言い、鑑識捜査員は自分の仕事へと戻っていった。
「ということでしたけど、どうしますか?」という絢巡査長の問いに一川警部は「あー長さんにお伺いを立てようか?」とだけ答えるのだった。

「で、何か思いついた?」
 燐は展示物を見学する長四郎にそう尋ねる。
「いや、何も。ただぁ~」
「ただ?」
「さっきの爺さんが気になってはいる」
「どうして?」
「いや、事件関係者でもないくせにやたらと被害者やこの博物館に詳しいから」
「それだけの理由で?」
「それと、あの職員のなんて言ったけ?」
「佃 みのりさん」
「そうそう、佃煮さんが怪しいと思っている」
「何で?」
「何でだろ?」
 長四郎はそう答えながら、首を傾げる。
「とにかく、一川さん達と合流しようか」
「あ、うん」
 燐は不服そうにしながら、一川警部達の元へと向かった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

処理中です...