迸れ!輝け!!営業マン!!!

飛鳥 進

文字の大きさ
30 / 45
第2話-救出

救出-15

しおりを挟む
 どうやって、太朗君を見つけたのか?
 それは京助が持つ超能力。違う。違う。断じて、違う。
 大穴が行方をくらまし、過去の事件に関わっていたことが判明した時に思いついたのだ。
 大穴が誘拐した子供は大穴の自宅に連れて行かれているのだと。
 そして、京助は北澤に追加で大穴の今までの転居履歴を調べてもらった。その結果、転職に合せて大穴は家も転居していた。
 そして、今回の事件に合せて引っ越しを行っていた。そこに、太朗君が居ると踏まえて京助は北澤に向かうよう指示を出した。その際に、太朗救出を意味するメッセージ文を北澤に伝えると共に北澤は、太朗救出に向かうまでの時間稼ぎを頼まれた京助。
 廊下で仲間に連絡を取ろうとする佐保田に京助は、「大穴が無実であることが北澤の尽力で証明され、太朗君が監禁されているであろう埼玉県某所の住所に向かっている。到着予定時刻は30分後」と噓の情報を流し、太朗救出までの時間稼ぎを行った。佐保田は大穴に30分後、太朗を解放するように指示を出したのだが、予定よりも30分遅い時刻にメッセージが届いたのはその間に北澤が太朗を救出していたからであった。
 そのおかげで無事に太朗君は救出された。
「以上が、太朗君を救出した経緯です」
 太朗救出の流れを聞き終えた佐保田は「はっ」という言葉だけを発して薫に連れ出された。
「金智さん、この度はありがとうございました」
「ありがとうございました」
 太秦夫婦から礼の言葉をもらう京助は困り顔で「いえ、太朗君が怪我無く帰ってくれればそれで良いですから。それより、YouTubeはやめないでくださいね」と言いながら夫婦にスマホを見せる。
「チャンネル登録しましたから。防犯カメラ設置に関しては、また後日に連絡致しますので」
 京助は太秦夫婦に一礼し、玄関へと向かうと太朗が帰って来るのと出くわした。
「こんばんは!!」
「こんばんは」
 元気よく挨拶してくる太郎に淡々と挨拶を返す京助。
「太朗ッ!!」
 エミリが太朗に駆け寄り抱きしめる。
「母さん、苦しいよ」
「あ、ごめん、ごめん」
「太朗、怪我ないか?」浩が聞くと「ないよ」太朗はきょとんとした顔で答える。
 恐らく太朗には誘拐されていたという自覚がなかったのだろう。
 そんな事を思いながら、京助は太秦家から静かに去っていた。
 その後、佐保田、大穴以外にもメッセージを送信する係の男が一人逮捕された。メッセージを送信する係の男は大穴の自宅で逮捕された。大穴が太秦家に行っている間のお守の為に来ておりそこから佐保田の指示を受けながら、メッセージを送信していたのだ。
 そして、事件を解決に導いた薫に警視総監賞が送られる事になった。
 太秦家は相変わらずYouTuberとして活躍しており、今回の事件のおかげか、登録者数が20万人増えたらしい。
 かく言う京助はというと、普段通り営業の仕事に精を出すのだった。
 だが、この後向かう営業先で事件に巻き込まれるとは、この時の彼はまだ知らなかった。

                                                                                                                                                    完

予告
スポンサー営業の打ち合わせで板橋にある某テレビ局を訪れた京助を待ち受けていたのは、毒殺された男性アナウンサー。
果たして、京助はこの事件を無事に解決できるのだろうか!!
ご期待ください。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

日本の運命を変えた天才少年-日本が世界一の帝国になる日-

ましゅまろ
歴史・時代
――もしも、日本の運命を変える“少年”が現れたなら。 1941年、戦争の影が世界を覆うなか、日本に突如として現れた一人の少年――蒼月レイ。 わずか13歳の彼は、天才的な頭脳で、戦争そのものを再設計し、歴史を変え、英米独ソをも巻き込みながら、日本を敗戦の未来から救い出す。 だがその歩みは、同時に多くの敵を生み、命を狙われることも――。 これは、一人の少年の手で、世界一の帝国へと昇りつめた日本の物語。 希望と混乱の20世紀を超え、未来に語り継がれる“蒼き伝説”が、いま始まる。 ※アルファポリス限定投稿

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

隣人意識調査の結果について

三嶋トウカ
ホラー
「隣人意識調査を行います。ご協力お願いいたします」 隣人意識調査の結果が出ましたので、担当者はご確認ください。 一部、確認の必要な点がございます。 今後も引き続き、調査をお願いいたします。 伊佐鷺裏市役所 防犯推進課 ※ ・モキュメンタリー調を意識しています。  書体や口調が話によって異なる場合があります。 ・この話は、別サイトでも公開しています。 ※ 【更新について】 既に完結済みのお話を、 ・投稿初日は5話 ・翌日から一週間毎日1話 ・その後は二日に一回1話 の更新予定で進めていきます。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

処理中です...