上 下
169 / 277
第2章・のんびりまったりスローライフ?

スモル村の救世主

しおりを挟む


 スモル村に戻った私たちは、村長さんの家に向かい、巨大熊を倒した事を報告した。
 本来なら倒した証拠としてマジックバックに入れてある死体を見せるべきだったのかもしれないけれど、今回の一件には森の動物を無理矢理魔物化させた何者かの存在がある事、巨大熊の額に突き刺さっていた黒い魔結晶が良くないものだという事、黒い魔結晶を含め巨大熊の素材は商都ビジードのギルドに渡そうと思っている事を説明し、サーチートが撮影した巨大熊の首の写真を見せ、村長さんに納得してもらった。

「まさか、本当に倒してくださるとは! しかも、それだけの後始末までしてくださるなんて、本当にありがとうございます!」

 村長さんは涙目になりながらユリウスの手を握りしめ、何度もお礼を言った。
 
「あなたはこのスモル村の救世主です……本当に、本当にありがとうございます!」

「そんな、大した事では……」

「いえ、大した事ですよ! あなたがこの村を訪れてくれなかったら、一体どうなっていたか……。私たちは、今まで何人もの冒険者に断られ、ギルドにも見捨てられかけていたのですから」

 村長さんはそう言うと、今夜は村全体でお礼をしたい、今日は宴会だと言い出した。
 昨日もたくさんご馳走をいただいたけれど、せっかくそう言ってくれているのだからと、私たちはありがたくお言葉に甘える事にした。





「ユリウス?」

 着替えのために宿屋の部屋に戻ってくると、ユリウスはふらふらとベッドに近づいたかと思うと、そのままばたりとベッドに倒れ込んだ。
 今日は巨大熊と戦ったりして、実際にものすごく疲れてはいるとは思うけど、珍しいなぁと思う。

「ユリウス、もしかして、体の調子、悪い?」

「……いや、大丈夫、だ。ただ……」

「ん?」

「精神的に、ちょっと疲れた、かも……」

 ユリウスはそう言うと、はぁ、と深いため息をついた。
 精神的に疲れたっていうのは、やっぱり村の人たちの反応についてかな、と思う。

 村長さんの家を出ると、ユリウスがゴヤの森の巨大熊を倒した事がすでに広がっていて、彼はいろんな人から、スモル村の救世主だとか、まるでルリアルーク王のようだと言われながら宿屋まで戻って来たのだ。
 そして、最後が宿屋で待っていた子供たちだ。
 テッドくんとコリーちゃんを含め、子供たちは全員大興奮で、キラキラした目でユリウスを見つめ、ルリアルーク王のようだと言い合ったのだ。

 もちろん、みんな好意的に言ってくれているのだけれど、ユリウスは自分がルリアルーク王である事を嫌だと思っているから、そう言われるとしんどくなっちゃうんだろうね。
 これからの宴会も、苦痛なのかもしれないな。
 でも断りづらいし……頑張ってもらうしかないかなぁ。
 ユリウスもそれを自覚しているのだろう、彼は起き上がると、服を脱ぎ始めた。

 ぽんとベッドに脱ぎ捨てられたジャケットは、色は黒だから汚れはごまかせるかもしれないけれど、一撃を受けた肩のあたりが裂けてボロボロになっていた。
 中に着ていたシャツも血だらけになっているし、洗っても落ちない可能性が高そうだ。
 もう両方捨てちゃった方が良いかもしれない。

「ユリウス、まだ着替えってある?」

「あぁ、あと一枚くらいはなんとか」

 ユリウスはマジックバックの中から、着替えのシャツを取り出した。
 普通の綿のシャツで、この世界での旅や戦闘には向いてなさそうなシャツだ。
 商都ビジードに着いたら、ちゃんとした装備を揃えてあげないとなぁと思う。

「じゃあ、このジャケットとシャツは、もう処分しちゃうね」

「あぁ、いいよ」

 頷いたユリウスは、着替えを手にしてバスルームに向かおうとして、足を止める。そして、

「ユリウス?」

 どうしたのかと思い見上げた私の前で、彼はその場に崩れ落ちてしまった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:6,398pt お気に入り:9

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:2

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:797pt お気に入り:27

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:23

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:1,781

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:1,735

男ふたなりの男子小学生の○○を見た結果……

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:17

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:76

処理中です...