ご馳走、ご馳走、ご馳走。

ミナクオ

文字の大きさ
上 下
31 / 35
それがご馳走になる

それってご馳走になる?(望景政視点③)

しおりを挟む
マスターにお礼を言われて、笑みを返している人が佐丸さまるさんか。前に、実時さねときからマスターの恋人だと聞いた。大人しそうな感じだが、妙にエロい時があるらしい。


のぞみ右田うだ、来てたんだ。」

「さっき来たところ!佐丸くんは買い出し?」

「そうだよ。ちょっと顔を出したら頼まれた。そちらは?」

こうさんと、弟の景政かげまさ!」

「ああ!右田のお兄さんで、望の恋人の。香さんは、学祭に来てくれたんだよな。あの時はいろいろあって、よく覚えてなかったんだけど…。弟…?えっ?!」


俺が挨拶をすると、須野すやさんと同じ反応をされた。女子と見間違えられても、声を聞くと男だと分かってくれる。


「あ!佐丸くんに詳しく教えてもらったから、香さんとの仲がものすごく深まった!ありがとう!」

「そ、それは良かったけど、相手がいるところで、面と向かって言われるのはすごく恥ずかしいよ…。」

「…俺も居た堪れない。」


佐丸さんは顔を赤らめて俯き、香さんは呟きながら遠い目をしている。2人の反応から、夜の親睦についてのことだと察した。

実時は自分の気持ちに正直過ぎるというか、大っぴらなところがある。俺は気にしないが、家族にこの手の話を聞かれたくない気持ちはわかる。香さんがこれ以上気まずくならないよう、話題を変えることにした。


「私だって、昨夜、右田さんとの仲をものすごく深めたわよ!」

「んんん?そういえば、ベッドがやけに整ってると思ったけど!」

「使ってねぇからな。」

「あれ?でも、枕は布団に1つしか置いてなかったような?」

「使ってねぇからな。」

えん、もっとわかりやすく話そうか?」

「布団で一緒に寝たけど、こいつは俺を抱き枕にしたから、枕を使ったのは俺だけってこと。」


ご注文をお伺いします!と言いながら、俺達の席にすばやく現れた須野さんの目が怖いくらい輝いていた。他のお客さんに呼ばれると、佐丸さんに早く行くように仕向けてて可笑しかった。


「景政くんの言葉遣いも気になるけど、それ以上に右田との仲が気になる!のんちゃん、また詳しく教えてね!」

「わかった!」


ランチタイムの忙しさに、途中で話を聞くことを諦めた須野さんが、注文を受けて去っていった。


「右田のことをゼッタイ気に入ってるって、昨日から思ってたけど、一緒に寝るってすごくないか?べたべたするなんて景政のキャラじゃないのにな!」

「自分でも不思議だけど、右田さんにくっついていると落ち着くのよね。だから、離れたくないっていうか!」

「それわかる!俺もそう!香さんから離れたくない!」


実時が、隣に座る香さんの腕に擦り寄りながらにこりと笑うと、香さんが実時の頭を撫でながら優しげに微笑む。

同じようなことをしていても、俺と右田さんは付き合っていない。そう考えると、目の前にいるカップルがとても羨ましかった。


「どうした?」

「恋人っていいなあって思ったの。」

「お前ならすぐ出来んだろ。」

「そうかしら?」


それなら右田さんが恋人になってよ!とは、言えなかった。誰とも付き合った経験のない俺には、今までのノリで簡単に言えるようなセリフではなかった。

忙しく動き回る間も、温かい視線を交わし合うマスターと佐丸さんも羨ましかった。微笑ましい2組の同性カップルを見て、俺も右田さんと付き合えたらいいのにと思った。






「のぞくん、今日は何だか元気がないね。お兄さん達と遊びに行って疲れた?」

「疲れてはいないんだけどね。えばちゃん、この後って時間ある?」

「あるよ。お茶を飲みながら話そうか?」


俺は友人と浅く広く付き合う方だが、その中で荏原えばらは一番気安い。2人きりだと恋愛感情を抱かれてしまい、俺が断ると疎遠になることがよくあったが、彼女とは良好な友人関係を保つことができている。


「兄カップルを見ていたら、羨ましくなったの。」

「仲良しカップルだったんだね。でも、そんなことを思うなんて珍しいよね?」

「そうなの。今までこんなこと、思ったことがなかったんだけど。」

「心境の変化があったんだな。気になる人でもできた?」

「当たり!でも、経験がないから、これからどうしたらいいのかわからなくて。」

「初めてのロマンスだね!相手はどんな人?」

「んー…、食わず嫌いな物をご馳走にしてくれる人ね!」

「思い込みを覆してくれる感じ?それって、うちのお兄ちゃんの恋人みたい。」


右田さんに似てると聞いて、荏原兄の恋人に興味が湧いた。


「すごい美丈夫イケメンで、お兄ちゃんと一緒に住んでるんだ。その人に、今は離婚率が高いし、高齢出産が増えたりして、子どものいない家庭だって普通にあるんだから、男同士で仲良く暮らすことも一つの幸せの形だって諭されて、なるほどなと思ったの。」

「ん??お兄さんの恋人は男性?」

「そう!私は初めから同棲だって茶化してたんだけど、お兄ちゃんや両親は、ただのルームシェアだって言っててね。でも今じゃ、家族公認の仲だよ。」

「えばちゃん、何気に鋭いわね!私の気になる人とちょっとタイプは違うけど、男っていうのは同じよ。」

「そうなんだ!のぞくんの参考になるなら、2人に会ってみる?お兄さんに聞けないことも、気軽に聞けるかもしれないし。うちのお兄ちゃんはそうでもないけど、大芝おおしばさんはとってもフレンドリーな人だから。」


荏原のとても気持ちは嬉しかったけど、兄とは何でも話せる仲だから大丈夫と伝えた。気になる人とは、3回(うち2回はまともに会話をしていない。)しか会ったことがないと話すと、「まずはもっと会って話してみた方がいいね。」と、的確なアドバイスをもらった。


しおりを挟む

処理中です...