上 下
187 / 364
第五章 ~ゲームに無かった展開だから遠慮しないで歯向かう~

今日はルサーから抱き付いてくれた記念日

しおりを挟む
仕事上がりのルサーと一緒に、ウチに帰って来た。
ルサーは恥ずかしがって「迎えに来る気なら出来れば朝の内に言っといてくれ」って言ってたけど、それでもちょっと嬉しそうで、密かに口角が上がってたのをオレは見逃してない。

ルサーを見てたら、なんか凄い気持ちが落ち着いて来る。
ウェネットは癒し系キャラだったけど、オレにとっては、ルサーはもっと癒される。



ルサーがシャワーを浴びてる間にオレは晩御飯を用意する。
今日は軽めに、鶏肉の挽肉をミートボールにして、後は残りの挽肉と細かな野菜を具材のマカロニグラタン。
スープはジャガイモをポタージュにした。

「今日も美味そうだな。」

料理の準備も出来て、飲み物を用意しようかな~って頃にルサーが姿を見せた。
台所に漂う匂いにルサーは顔を綻ばせる。
もう何度もだけど、こうやって褒められるのがオレは、未だにコッソリ照れ臭い。

食卓テーブルに、いつもの席にルサーと向かい合って座る。
食事の邪魔にならないように飲み物は、水の入ったピッチャーを置いた。


あ~、しまった。
エステードさんに頼んで、珈琲紅茶を分けて貰えば良かったなぁ。


ちょっとだけ後悔しながら食事を摂ってたら、向かい側からルサーが窺うような視線をオレに向けてた。
機嫌が悪そうって表情じゃないんだけど、逆にオレも不思議に思ってルサーを見返した。

「……ルサー、どうしたんだ?」
「そりゃあコッチの台詞だ。どした? ……イグザ。」

瞬間、ドキッとした。

オレとしては普段と変わらないツモリ。
ルサーを迎えに行くまでは頭が痛くなりそうなくらい、胸の中がモヤモヤして荒れてる感じがしてたけど。ルサーの顔を見て、そんな気持ちはどっかに消えた気でいた。
でもやっぱりルサーが見たら、きっと何か違うんだろう。

「お前にしちゃ、何だか妙に大人しいじゃねぇか。」
「そ…う、かな……?」

そんなこと無いぞ、って言い掛けて止めた。
何だか嘘を吐くみたいに感じて。
ルサーに心配させたくはないけど、実際、何も無かったワケじゃない。
ただ……ちょっと言い難くて中途半端な返事になった。

ハーレムの話とか、イクシィズの悪口とか、そんなのは流石にちょっと……。
完全に他の男の話だからなぁ。
ルサーは話して欲しいタイプだから、話した方がいいのかも知れないけど。何をどう言ったらいいかが正直、分かんない。


「……そうか。」

それっきりルサーは深く聞いて来なかった。
黙々と食事を進めてく。オレも。

嘘は吐いてないけど黙ってたのが気に掛かって、オレはグラタンを口に運びながらルサーを覗き見た。
ちょうどタイミング良かったのか、悪かったのか。

「イグザ、美味いぞ?」

目が合ったルサーが瞳を細めてちょっと笑う。
オレは嬉しくなったのに、なんでか苦しい感じもして頷くだけだった。




   *   *   *





ご飯を食べた後。
洗い物はなるべく早めに片付ける主義のオレは、さっそく食器類を洗ってた。

綺麗にした食器をカゴに入れて、お茶のお替わりを確認しようかな。
って考えてたら、オレの背後に気配。


「イグザ。」
「あ、お茶か?」

居間でお茶を飲んでるハズのルサーが台所に来てる。
てっきり飲み物が無くなったのかと思ったから、持ってた皿を手早くカゴに並べて、タオルで手を拭いた。


ふわ……ぎゅっ。

オレが振り返る前に背中が暖かくなる。


ルサーが……。

ルサーがオレに、後ろから、抱き付いてるんですけどぉ~!
何だろう、これ凄い、テンション上がるんだけど!


「るっ、ルサー? ぁの、えっと…」
「…なぁ、俺には、言い難い事か?」

そっと気遣うような、それでいてちょっと拗ねたようなルサーの囁き声。
甘えた感じの声音に似てて、オレは身体の中心が熱くなるのを感じた。

オレの方がルサーよりまぁまぁ背が高くて、ルサーはオレの肩辺りの後ろに顔を付けてる。ルサーの両腕がオレのお腹辺りでギュッってしてる。
お返しにルサーの手を、オレの手でギュッと握った。
凄く熱く感じるのは人の体温だから、って理由じゃない。


「オレも、イグザに話してねぇ事があるから……言えたモンじゃねぇが。その…」

ルサーの顔、見たいなぁ。
今、どんな表情で言ってるんだろう。

「その……何て言うか……。俺が慰めるのも出来ねぇ、か……?」

首を捻って目にしたルサーは。
挑戦的にオレを見る視線はたっぷり色気を湛えたてるクセに、真っ赤になってるルサーの破壊力は。

過去最高、かも。





ルサー、そんな風に気を遣ったりしなくていいんだ。
元気が無いからって身体で慰めて貰わなくっても、ただルサーと一緒にいるだけでも……オレ、そういう時間も好きだから。
抱き締めてるだけで、凄い気持ちが穏やかになるし、心が晴れてく感じがするし。
オレのこと大事に思ってくれてるの、凄い嬉しい。
愛してる、って大人っぽい言葉はオレに似合わないけど。好きだ……愛してる。

……って紳士的な言葉を吐く余裕も無く。


オレは。



「ルサアああぁぁっっ!」
「うわああぁぁぁぁっ!」


ルサーに襲い掛かっちゃった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:686

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,189pt お気に入り:3,346

スーツの下の化けの皮

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:35

処理中です...