上 下
21 / 27

21 ルドルフタワーに突入

しおりを挟む
 正面が盛大に壊れたルドルフタワーから、上位種のオーガリーダーがワラワラと出てきた。
 オーガジェネラルとオーガキングも数頭混ざっている。オーガリーダーより頭一つ高くて、俺達の倍以上の身長だ。

 オーガ達は広場の陥没した地形を見回して、状況が理解できずにウロウロしている。


「ソウタ、魔物にも厳しい上下関係があるのかな? 広場に寝ていたのは下位種のオーガだけだったみたいだよ」

「そうだね、ユウト」


 おもむろにユウトが、新しい魔法を唱えてみた。

「タワーから出てきた上位種オーガの足元を【ランドスライド】!」

 ゴゴゴゴゴォオオオオオッ!

 ルドルフタワーの前面で穴を覗いていたオーガ達が、タワーのフロアごと、穴の下へ滑り落ちていく。


「アハハ、まだ僕たちから50メートルぐらい離れてるけど、ランドスライドの魔法もちゃんと届いたよ」

「ちょっとぅ、新しい魔法を使うなら、そう言ってよねっ!」

「はい、カトウさん。ゴメンなさい」

 何故かユウトは、謝りながらも嬉しそうに見える。


「それじゃあ皆、穴の中のオーガに、アイスジャベリン3連弾で攻撃するよ! せ~の」

「「「「「【トリプルアイスジャベリン】!」」」」」

 パリパリッ、キィィィンッ!
 ズガガガガガァアアアアアンッ!



 穴の中にいた10数頭のオーガリーダーは、氷の槍に腹を貫かれて全滅した。

 タワーに残っていたオーガ達は、ようやくと俺達を敵と認識したらしい。
 吠え猛って目を剥き出し、咆哮を張り上げながらこちらに向かって来る。

「「「ウガァアアアアアッ!」」」

 ドドドドドォオオオオオオオオオオッ……


「俺とユウトは、左右から前へ出て近接攻撃だ。女子達は魔法攻撃で、後方から支援をお願いします!」

「「「はぁあ~い」」」


 陥没してる穴を避けて両サイドから迫って来るオーガを、ユウトと2人で左右に分かれて攻撃する。

 シュリィイイイイインッ!

 俺の180センチあるバスターソード(両手剣)が、心地良い音を奏でてオーガジェネラルを肩口から両断する。


 スッパァアアアアアンッ!

 ユウトの偃月刀が、オーガキングの首を鮮やかに撥ね上げる。


「ソウタ、指揮官が先陣切って攻めてくるなんて、オーガ達は定石を知らないね!」

「うん、ユウト。たぶん俺達を子供だと思って、舐めていたんじゃないかな?」

「そうだね」

 俺とユウトは、余裕でそんな会話をしながら、オーガの指揮官クラスを一刀両断していった。


 俺達の後ろの女子達は、指揮官に続いてくるオーガリーダー達を、斜め後ろからアイスジャベリンで殲滅していく。

 グッサァアアアアアッ!


 オーガに付け入るスキを与える事も無く、一階に居たらしい十数匹の上位種を、数分で全滅させた。
 それを帝国人の男達はアングリと口を開けたままで、言葉も無く呆然と見ているばかりだった。


「さあ、ダンジョン核を目指してタワーを上りましょう」

「あ、あぁ。タワーは成長しているんだ、恐らく最上階にダンジョン核が有ると思う。そこにオーガハイロードも居るだろうよ」


 ルドルフタワーは、旧約聖書に出てくるバベルの塔に似ている。
 中に入ると、博物館の様な広くて天井の高い広間に成っていた。

 タワーの中には外壁に沿って螺旋状に上るスロープがあり、緩やかに上階へと続いている。
 この星には階段は無いのだろうか? キャンプしていたビルも、階段ではなくスロープだった。

 壁はシリコン素材で、手を掛けれる高さに、硬めの丸みのある出っ張りが続いている。
 フロアもシリコンだが、こちらは少し硬く歩き易い。


『ロボット、カート、車いす、セグウエイも登れるのです』

 と、サッちゃんが教えてくれる。

 どこのフロアにも一切段差が無く「成程そう言う事なんだ!」と、思った。


 ルドルフタワーは、元は10階建てだったらしいのだが、今は15階建てになっている。
 建造物が成長するなんて、ちょっと不思議だが、ダンジョン核はそういう物だと言う。

『ルドルフタワーの成長は、魔物が帝国民を殺した数に比例しているのです』

「ヒッ、キモイ!」
「いやだぁ」
「やばいね」

 俺達は、無傷で2階へと昇っていくのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:33

運命の恋人は銀の騎士〜甘やかな独占愛の千一夜〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:898

姉弟の過ち

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:120

【完結】婚約破棄してやると言われたので迎え撃つことにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:3,351

転生先は盲目幼女でした ~前世の記憶と魔法を頼りに生き延びます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:9,966

処理中です...