Genius≒Pervert~最強バンド、伝説への序章

伊瀬カイト

文字の大きさ
6 / 20

ライブ・イン・ストリート②

しおりを挟む
「えー、俺が路上で使っている愛機はHAMOXという国産ヴィンテージギターのマイナーメーカーが作った物ですが、これは年代的にYAMAKIが製造している時代のギターで…」

 この男、バンドのラストライブでも珍宝の包皮が剥けた話からスタートしていたが、基本的に長いMCからライブを始める癖がある。
 その日の気分によってはライブからスタートすることも無くはないのだが、その割合はちょうど3:7でMC優勢である。
 サッカーのボール支配率だと70%もあれば圧倒的にボールを持ち続けていると断言出来るぐらいなので、それだけ歌から入る時に当たるのは珍しい。

 因みに今日の伊織のMCは国産ヴィンテージのアコースティックギターについてである。
 作られてから半世紀近くも経つヴィンテージギターは、乾いた良い音が鳴る。
 これを伊織は、食べ物で言うところの腐りかけが旨い理論に例えて説明をし、人気があって評価の高い代表的なメーカーを幾つか紹介した。
 MCの内容は猥談が8割を超えるほどなので、伊織にしてはあまりにもまともな内容のMCであった。

 つまらなそうにしている元同級生達と、うんうんと頷きながら聞いて感心した様子の女の子。
 そしてギターには個体差があることと、国産ヴィンテージは学生が気軽に手に入れられる安くても鳴るギターであるのだと、最後に注意を入れてMCを締めた。
 10分以上も話して、ようやく伊織は改めてギターのネックを握った。

「それでは新曲です。聴いて下さい。パイプ」

 伊織は曲名を口にすると、ギターの弦を爪弾いた。
 アルペジオの穏やかな前奏は良質なフォークソングのそれで、少ないながらも見る者の期待を煽る。
 そして伊織は穏やかな声で歌い始めた。

「君の身に悲しい事件が起きたことは知っているよ
 それ以来君は男性不信で 体を震わせていることも

 その頃の僕はまだ目を合わせることすら出来なかった
 遠目から君を可愛い思う それだけの存在だった」

 Aメロはアルペジオで、あくまでも穏やかな演奏。そこに空気を含ませた伊織のウィスパーボイスが溶け合う。
 不穏な言葉から始まったが、好きな女の子を思う小さな男の子の恋を歌ったラブソングを想起させる。

「月日が流れて君は 綺麗な美少女になった
 心の傷が癒えない君に 思いを乗せたこの歌を届けるよ」

 Bメロはピックを使ってシャランと優しくコードを響かせる。
 伊織の声もウィスパーの中にある芯がやや太くなり、この後に続くサビへの盛り上がりと期待を抱かせる。
 可愛い女の子から綺麗な美少女に変わった君。けれども心の傷は幼い時のまま残っている。そんな君に僕はどんな言葉を伝えるのか。
 ジャジャジャジャとダウンピッキングで演奏で大きく盛り上げて、期待を煽るだけ煽って、曲はサビへと移った。

「もしも君が望むなら 僕はチンコを切れる チンコを切れる
 君の心に触れるなら 僕はチンコを切れる チンコを切れる
 チンコを切れるんだ」

 最低だった。クソだった。

 君が男性不振ならば、男性器を無くしちゃえばワンチャンスいけるんじゃないかという安易過ぎる発想。
 好きな女の子にチンコを連呼するという愚策中の愚策。
 どうしてそんな歌を作ろうと考えたんだと。小学校低学年の男の子でも、もう少しまともな歌詞が書けるぞと。いや、寧ろ中高生になってようやく思い付く下劣さか。
 パイプからパイプカットを連想させている時点で、小学生のやり口ではないだろう。

 こんなの、少なくとも路上ライブでやる曲ではない。
 どう考えたって通報案件である。

「ブフォ」

「プ…ククッ」

 ある意味で予想通りの展開に、思わず吹き出す元同級生達。
 もしも牛乳を口に含んで笑うのを我慢するテレビの企画をやっていたならば、完全にアウト判定を受けているだろう。

 そしてもう一人の見物人である女の子はと言うと…。
 物凄く感動したような表情を浮かべて鼻を啜っていた。

 え?これ…泣いてるの?一体どこに涙を流す要素が?

 人の好みは千差万別とよく言われるので、何がその人に琴線に触れるかはわからないものだろう。
 兎にも角にも、その女の子にとっては伊織の下劣な歌が極上で至高のラブソングに感じられた訳だ。
 だって好きな女性と結ばれる為に自らのシンボルを切るとまで言える男の歌なんて、なかなか見ないもの。聴かないもの。
 方向性がゴミ過ぎるだけで、間違いなく純愛ではあるもの。だって一度切っちゃたら、絶対に取り返しがつかないし。

 そして伊織はパイプを歌い終えた。
 爆笑する元同級生達。
 ハンケチで涙を拭きながら、強く拍手をする女の子。

 駆け付ける警察官。

 伊織はギターを下げたままギグバッグを背負って、ペデストリアンデッキを疾走する。
 伊織が路上ライブに音楽機材を持ち出さないのは、ド下ネタをやって毎回通報されるので、すぐに逃げられるようにする為であった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

日本の運命を変えた天才少年-日本が世界一の帝国になる日-

ましゅまろ
歴史・時代
――もしも、日本の運命を変える“少年”が現れたなら。 1941年、戦争の影が世界を覆うなか、日本に突如として現れた一人の少年――蒼月レイ。 わずか13歳の彼は、天才的な頭脳で、戦争そのものを再設計し、歴史を変え、英米独ソをも巻き込みながら、日本を敗戦の未来から救い出す。 だがその歩みは、同時に多くの敵を生み、命を狙われることも――。 これは、一人の少年の手で、世界一の帝国へと昇りつめた日本の物語。 希望と混乱の20世紀を超え、未来に語り継がれる“蒼き伝説”が、いま始まる。 ※アルファポリス限定投稿

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

処理中です...