我が愛しのチング

kazuayano

文字の大きさ
9 / 11

我が愛しのチング

しおりを挟む


「百合音?今日は朗報が有る」
「ん?今度は世界の指名手配でも受けたの?薬物使用で?」
「あぁ次は終身刑プラス懲役90万年だそうだ。FBIから電話があった」
「外国のそれ?意味分からんよね
本当に何千年とか有るもんね」
「で?」
百合音の左目なこれの角膜が見つかった。内臓関係と違い在庫とゆうのか言葉は分からんが有る。

手術すんの?目の?要らない。
怖いから。
悪いが医者に申し込みお金も払ってる。キャンセル不可だ。
で?いつそれ?
来週の月曜日。
スプラッタみたいに目から血が飛び散らないの?
あんたは目の手術やない。角膜の移植だけや!
まぁそこまでゆうなら受けてはあげるけど感謝も結婚もしないよ。
なら、OKなんやな?よしよし。
チング?看護師しててそんな事も知らないのか?
はい?看護師と医者は違います。
来週、月曜日な親御さんと京大病院に来てくれ。
あんたは来るの?
残りの支払いもあるからな
面倒臭いけど行くわ。
一言多いわ。
月曜日、病院のベッドで麻酔でチングは寝ている。
先生、ちゃんとやってくれよ!

俺も寝ていた。目が醒める。
チングが今まで見た事ないような腕を組み、斜めに立ち、足先でバンバン床を叩いている。
「武?何これ?何のつもり?」
かなりムカついている様だ
目が醒めた俺は左目が見えない
しかもチングは怒っている
成功だ。俺の角膜はチングに渡ったのだ。
「チング?もう遅い何言っても無駄だ。俺はお前の為なら死ぬ、とまで言った人生のチングだ。誰のかもわからん角膜をその最高の瞳に付ける訳にはいかない。そして俺は45歳だ百合音は26歳世界を観る権利はチングにこそある」
「武?左目は見えてんのちゃんと?」「何なのかな?少し視力が落ちた感じかなぁ」
「右目を閉じてみて武」
濡れた肌の感触と唇に触れた何か
涙を流したチングが唇を重ね合わせてる。
「ファースト&ラストキスよ。
お願い武、余計な事はしないで」
「チング?まだ5.60年の先がある。今まで見たくても見えなかった物を焼き付けて生きていけ」

チングは知らない余命10ヶ月
輝かしいものだけを見て
26年の儚い人生に幸福感を味わって欲しい
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

存在感のない聖女が姿を消した後 [完]

風龍佳乃
恋愛
聖女であるディアターナは 永く仕えた国を捨てた。 何故って? それは新たに現れた聖女が ヒロインだったから。 ディアターナは いつの日からか新聖女と比べられ 人々の心が離れていった事を悟った。 もう私の役目は終わったわ… 神託を受けたディアターナは 手紙を残して消えた。 残された国は天災に見舞われ てしまった。 しかし聖女は戻る事はなかった。 ディアターナは西帝国にて 初代聖女のコリーアンナに出会い 運命を切り開いて 自分自身の幸せをみつけるのだった。

踏み台(王女)にも事情はある

mios
恋愛
戒律の厳しい修道院に王女が送られた。 聖女ビアンカに魔物をけしかけた罪で投獄され、処刑を免れた結果のことだ。 王女が居なくなって平和になった筈、なのだがそれから何故か原因不明の不調が蔓延し始めて……原因究明の為、王女の元婚約者が調査に乗り出した。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

【完結】お飾り妃〜寵愛は聖女様のモノ〜

恋愛
今日、私はお飾りの妃となります。 ※実際の慣習等とは異なる場合があり、あくまでこの世界観での要素もございますので御了承ください。

悪役令嬢の涙

拓海のり
恋愛
公爵令嬢グレイスは婚約者である王太子エドマンドに卒業パーティで婚約破棄される。王子の側には、癒しの魔法を使え聖女ではないかと噂される子爵家に引き取られたメアリ―がいた。13000字の短編です。他サイトにも投稿します。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

処理中です...