上 下
21 / 45
本編

21. 決闘ですわ 前編

しおりを挟む
 今日の仕事は、ルクス村近くに出没する山狼ベルクフェンリルの退治だ。普段はもっと高地にいるのだが、今年は山の実りが少ないので人里近くに降りてきているらしい。鋭い爪と素早い動きで、勇士ゼルトが何人も退治に失敗している。
 だが、ユリウス様の補助魔法で素早さを上げていたおかげで、難なく倒すことが出来た。

「いやあ、今回は簡単でしたねえ」
「それだけルイーゼが強いってことだよ」

「あれぇ~?倒しちまったのか?せっかく俺たちが、こんな田舎まで出張って来たのによぉ」

 ベルクフェンリルの死体を検分している私に、声をかけてくる者がいた。
 勇士ゼルトらしき三人の男たちだった。話しかけてきた中肉中背の男は槍使いらしく、背丈を越える長槍を持っている。背の高い男は大剣、残りの一人はワンドを持っていた。剣士と魔法士ってところね。装備から推測するに、結構な熟練であることは想像が付く。

「あなた達は?」
「俺はエアハルト。こっちのデカいのがギード、ちっこいのがローマン。俺たちはチーム"暁の栄光"だ。聞いたことくらいあるだろ?」
「無いわ」
「俺も知らないっすね」
「僕も」

 エアハルトと名乗った男が、苛ついた顔になった。

「ちっ、これだから田舎ものは……。まあいい。そのベルクフェンリルをよこしな」

 こちとら王都出身だけど?田舎者はそっちじゃないかしら。

「どうして、あなたたちに渡さなければならないの?」
「そうっすよ。これはお嬢が仕留めた獲物だ」

 エアハルトが殺気をはらんだ目でギロリ、とこちらを睨む。オスカーはひぃっと声を上げて、私の後ろに隠れてしまった。ちょっと情けないわね。
 
「俺たちを知らないってことは、田舎から出てきたばかりの新米だろ?新米がベルクフェンリルを倒したなんて、信じてもらえないんじゃねえか?俺たちがランツに報告しといてやるよ」

 なるほど。こいつら、私たちがルーキーと思って完全に舐めてるわね。

「お断りよ。どうしても欲しいのなら、剣士らしく決闘で勝負をつけましょう」
「お嬢!?」
「わあ、決闘だ!僕、見るの初めて!」

 彼らは、私の答えを聞いて笑い出した。

「わはははは!お嬢ちゃん、俺たちに勝てると思ってんのか?可愛い顔に傷が付いても知らねえぞ」
「いいじゃねぇか。こっちとしちゃ、ありがてぇ話だ。お嬢ちゃんを倒せば、ベルクフェンリルが手に入るんだからな」
「暁の栄光がこんなところまで来たってのに、報酬無しってのもシマらねえと思ってた所だぜ」

 三人は笑いながら、私のそばに寄ってきて見下ろしている。
 威嚇のつもり?ちっとも怖くないわよ。

「それで?誰が私の相手をしてくれるのかしら?」
「俺がやろう。そっちは三人がかりでも構わないぜ」

 エアハルトが答えた。

「私一人でいいわ」
「自信過剰だな。そっちが言い出したんだ、負けたら素直に獲物をよこせよ」
「勿論よ。こっちが勝ったら……そうね、有り金を全部貰おうかしら」
「……お嬢もたいがい悪党っすね」
 
 オスカーがぼそっと呟いたが無視した。勇士ゼルト家業は弱肉強食よ。舐められたら十倍にして返さないと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,272pt お気に入り:334

骸骨公女と呪いの王子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:92

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,884pt お気に入り:119

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:13

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,698pt お気に入り:23,940

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:2

処理中です...