上 下
22 / 45
本編

22. 決闘ですわ 中編

しおりを挟む
「私はルイーゼ・クラッセン。この決闘に、先ほど倒したベルクフェンリルの身体を掛けます」

 私は剣を構えると決闘の礼に則り、名乗りを上げる。

「俺はエアハルト・デュッカー。この決闘に、俺たちの有り金全部を掛けるぜ」

 エアハルトも槍を構え、返した。
 互いに間合いを測り、しばらく睨みあう。

「せいっ!」

 先に向こうが仕掛けてきた。私はそれを交わしつつ、間合いを詰めようとする。だが、エアハルトは即座に槍の方向を切り替えて攻撃してきた。
 何度か槍と剣がぶつかり合い、剣戟が響く。

「ふーん。動きはなかなかだな、嬢ちゃん」
「そちらもね」

 この男、強い。驕るだけはある。剣は槍より間合いが短いので不利だ。私は地面を蹴り、最大速で近づこうとした。
 槍の切っ先が私の顔をかすったが、紙一重で交わす。そのまま槍の上に剣を滑らせ、一気に間合いを詰めた。

「うぬぅ!」

 エアハルトは叫びながら、槍の柄を私にぶつけてきた。腹に衝撃を感じたが、足を踏み込んで耐える。この機会を逃すわけには行かない。私は全速で彼の肩に剣を刺した。
 ずぶり、という音と共に肉を裂く感触が伝わってくる。

「ぎゃぁぁぁ!」

 槍を落としたエアハルトが、肩を抑えてうずくまった。私は次の攻撃に備えて剣を構えたが、相手は怯えた顔をしている。もはや勝負を続ける気力は無いようだ。

「勝負あったっすね」
「ええ。そこの魔法士の人、ローマンさんだったかしら?治癒をお願いします」
「おいおい。何やってんだエアハルト、こんな小娘相手に。油断しちまったのか?」

 ローマンが慌てて治癒魔法をかける傍らで、大男のギードが呆れたような声を上げた。

「うる……さい……」

 痛みでハァハァ言いながら答えるエアハルトを横目に、ギードが大剣を取り出す。

「仕方ねぇなあ。次は俺が相手だ」
「ちょっと待って下さいよ。もう決着は付いてるでしょう?」
「そうだよ!こっちはルイーゼ一人なのに。卑怯だ」
 
 文句を言うユリウス様とオスカーを、ギードがギロリと睨んだ。

「ああん?決闘の相手が一人だとは言ってねえだろ?」
「そんな無体な」
「構わないわよ、オスカー。やりましょう」
「おう、そうこなくっちゃな!」

 私はギードと向かい合い、剣を構える。
 相手の大きさに圧倒される。それにあの大剣……。まともに喰らったら、骨が砕けるかもしれない。

 「おりゃっ!」

 ギードが大剣を振り回した。ブゥンという音と共に風圧がかかる。私は相手の剣が届かない間合いまで後退した。だが見た目に反し、ギードの素早さはかなりのものだった。ガンガンと間合いを詰められていく。

 剣で相手をいなしつつ、隙を伺う。剣が大きい分、振った後の切り返しには一瞬の間がある。そこを狙うしかない。

 ギードの大振りを交わし、私は懐に飛び込んだ。だが、彼はニヤリと笑みを浮かべる。
 罠だ!
 慌てて下がろうとするが、ギードが左手から何かを投げてきた。ドルネンの木の実だった。ドルネンの実は表面がトゲトゲしてるため、身体や顔に吸いついてくる。パラパラと顔に当たるそれに気を取られ、私は一瞬怯んでしまう。そこを見逃さず、ギードは容赦なく剣を振り下ろした。
 こちらも剣を横に構え、なんとか受け止める。剣と剣で、組み合う体勢になった。

「ひっかかったな、嬢ちゃん。これで終わりだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

召喚勇者は怪人でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,781pt お気に入り:7,100

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:42

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:156

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:7

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,507pt お気に入り:1,639

「結婚するんだ」はにかむ貴方がいった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

処理中です...