上 下
14 / 51

14.激動の一日の終わり

しおりを挟む
 ――王宮。

「今日は一日お疲れ様」

 試験、そして国王への紹介、近衛騎士たちの“歓迎”と、あまりに目まぐるしく過ぎ去った1日が、ようやく終わろうとしていた。
 すでに時刻は夜の7時。

 リートは王女に従って闘技場を後にし、最後に宿舎に案内された。
 今日からリートはここで寝泊まりすることができる。

「三日間はゆっくり休んでくれ」

「はい、王女様。ということは、任務は来週から?」

 リートが聞くと、イリスは首を横に振った。

「来週は決闘会が行われる。任務はその後だ」

「決闘会、ですか?」

「決闘会は、騎士になって五年目以下の騎士が競い合う行事だ。優勝特典は、第七位階への出世だが――すでに第七位階のお前にこれは関係ないな」

 その内容を聞いて、リートの頭に真っ先に浮かんだ顔は――カイトのそれだった。

「五年目以下の騎士は全員――今年採用された人も来るんですか?」

「ああ。若手棋士は、過去の大会で優勝経験がある者以外全員来る。今年は聖騎士になったものが二人いるらしいな。彼らも当然出て来るぞ」

 ――その二人、というのは当然カイトとサラである。

 カイトが来るということは――

 おそらく父――ウェルズリー公爵も来ることになる。

 果たして、どんな反応をされるか。
 リートはその再会には決して前向きにはなれなかった。
しおりを挟む

処理中です...