上 下
8 / 43

1に勉強、2に勉強

しおりを挟む
コマンドを選ぶ事が出来ない…この世界はゲームであってゲームじゃない。絶望した。

私はボタンを押したらそのコマンドを選択出来て、なんかコマンドを実行してるアニメーションで、ぬるっとやった事になる、そんなパラ上げでも挫折した女だ。

とにかく、コマンドを選べない今、実際に勉強するしかない。
教科書とノート、それにPCを用意し勉強を始める。
卒業して10年以上の私が高校生の勉強をする……無理だ。全部忘れてる。全然理解できない。

こんな時こそ、転生チートが必要なんじゃないの?道に迷わず帰れるチートより、こっちが重要じゃない?

久しぶりに勉強なるものをして、私は知恵熱でも出そうな程、頭が痛くなったが、気がつけば、もう午前1時だ。
明日(もう今日だが)も学校がある、もう寝なければいけない。
今日の勉強で知力パラメーターがどれだけ上がったのか、確認する事も出来ない。
しかしやるしかない。私はとりあえず寝る事にした。
1日目で挫折するわけにはいかない。私には本郷先輩との未来が待っている。

翌日も、その翌日も毎日勉強する。
鬼気迫る様子の私に、江梨子さんも心配そうだ。
「花音ちゃん、毎日お勉強頑張ってるみたいだけど、体壊さないようにね。無理しないでちょうだいね。」

ありがとう。江梨子さん。心配かけてごめんなさい。
でも今どれぐらいパラメーターが上がってるのかもわからない状態では、手を緩める事が出来ない。
そんなこんなで、弁論大会の代表を決める日になった。
私のクラスの代表は……長谷川 爽太くんになった。




私はパラ上げに失敗したのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:5,593

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,275pt お気に入り:35,203

処理中です...