乙女ゲームに転生しましたが、パラ上げで心が折れそうです。

初瀬 叶

文字の大きさ
31 / 43

モブとヒロイン

しおりを挟む

本郷先輩と戸川先輩の関係


…………それは、ただの友達でした!

「先輩って…彼女とか居ますか?」

と、直球ストレートにメッセージを送ると、

「いや。今は居ないよ」
との返事。

『今は』って所が微妙だけど、そこを気にしたって仕方ない。
私は今を生きる女。過去は過去。振り返っていては前に進めない。
とりあえず、先輩はフリー。これで略奪愛はなくなった。

モブ(戸川)先輩は、絶対に本郷先輩に気があるだろう。それは想像つく。
あんなカッコいい人が側に居たら惚れる。絶対惚れる。

本郷先輩は今は受験勉強で忙しいはずだけど、メッセージを送れば、きちんとマメに返してくれる。

私が『受験勉強のお邪魔じゃないですか?』と聞けば、『息抜きに丁度良いから気にしないで』と優しい返事。
こりゃ~惚れる。

そうやって、少しずつ距離を縮める事に成功した。
メッセージのやり取りなら、モブ先輩に邪魔される事はない。



そうこうしていると、ある日の放課後、モブ先輩に呼び出された。

呼び出しって本当にあるんだぁ~と思わず感心してしまう。

ベタに校舎裏へ呼び出された。

「ねぇ。渉に付きまとうの止めてくれない?」
うーん。お約束。

「付きまとっているつもりはありませんが…」

「渉がね、迷惑してるのよ!今は受験前で、只でさえ忙しいんだから。
あなたなんかに構ってる暇はないの!あなた、渉の立場わかってるの?」

「立場ですか?」

「そうよ。お父様の跡をついで立派な弁護士になるっていう夢が渉にはあるの!邪魔しないで頂戴!」

…そこまで聞いて私は、あ~こうやって本郷先輩は、周りからもプレッシャーを与えられてきたんだなって思った。

しかし、ここで私が『先輩は弁護士になんてなりたくないんですよ!』なんて言う必要はない。


「これって…本郷先輩が迷惑って言ってたんですか?」

「渉が言えないから、私が代りに言ってあげてるの。渉は優しいから、あなたに遠慮してるのよ。
ねぇ、もう渉の周りをうろちょろしないで。目障りよ!」
…最後の『目障りよ!』はあなたの気持ちですよね?

「…私も本郷先輩のお邪魔をするつもりはありません。ただ…先輩からのメッセージを拒否するつもりもありません」
私は戸川先輩の目を見てはっきり言う。

…本郷先輩の方からメッセージが来る事がないわけじゃない。
生徒会の可愛い後輩を心配する内容だったとしても、それをライバルに教えてあげる程、私は優しくない。

「なっ…!」
戸川先輩は絶句していた。そんなにショック?!

「それすらも戸川先輩が気に入らないと言うなら、本郷先輩の方へ言って下さい。
もうお話はお済みでしょうか?済んだなら、戻りたいんですけど…」
と私が言った途端、私の頬に痛みが走った。

真っ赤な顔をした戸川先輩が私の頬を打ったのだ。… 痛い。

戸川先輩も、思わず手が出てしまったのか、私の頬を叩いた掌をじっと見ていた。

そんな私達の背後から、

「戸川!何してるんだ!」
と、少しの怒りと戸惑いを含んだ、本郷先輩の声がした。

私は打たれた頬に手を当てたまま振り返ると、顔色を変えた本郷先輩が走ってきた。

「坂崎!大丈夫か?」
その声に、思わず我にかえる。

「…痛いです…」
私は素直に告げた。大丈夫です、なんて言ってあげない。

先輩は私が頬に当てていた手をゆっくりと剥がすと、赤くなった私の頬に自分の手を添えた。

外にいたんだろうか?その手は少し冷たくて、熱をもった頬にひんやりと気持ちよかった。

「…赤くなってる」
まるで本郷先輩の方が痛みを感じているように、顔をしかめた。

「戸川…なんでこんな事を?」
静かに本郷先輩は戸川先輩に問いかけた。しかし戸川先輩は、

「なによ!この子が悪いのよ!渉の大事な時間を邪魔するんだもの!なんで、こんな子とメッセージのやり取りなんてしてるのよ!」

「……なんで、僕が坂崎さんとメッセージのやり取りしてるのを戸川が知ってるんだ?」
…本郷先輩の声に怒りが滲む。

「あっ…それ…は…」
戸川先輩が言い淀む。

「戸川…お前、僕のスマホ、勝手に見たのか?」

「ち、違う!違うの、本当に違う!」

違うとは言っても、何故知ってるのかを言わなければ、スマホを見た事を否定する事は出来ないのに、戸川先輩は目に涙を浮かべて、子どもがイヤイヤするように首を横へ振るだけだ。
この様子だと、きっと、勝手に見たんだろうな…。

「戸川…友達だと思ってたけど。もう僕に話しかけないでくれるかな?
顔も見たくないから。
坂崎さん、頬、冷やしに行こう」

そう言って私の肩を本郷先輩は抱きながら、戸川先輩に背を向けた。そして私達が歩き出すと、後ろで戸川先輩が泣き崩れた。
私はそれを振り返って確認したが、本郷先輩が振り返る事はなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】転生したら悪役継母でした

入魚ひえん@発売中◆巻き戻り冤罪令嬢◆
恋愛
聖女を優先する夫に避けられていたアルージュ。 その夜、夫が初めて寝室にやってきて命じたのは「聖女の隠し子を匿え」という理不尽なものだった。 しかも隠し子は、夫と同じ髪の色。 絶望するアルージュはよろめいて鏡にぶつかり、前世に読んだウェブ小説の悪妻に転生していることを思い出す。 記憶を取り戻すと、七年間も苦しんだ夫への愛は綺麗さっぱり消えた。 夫に奪われていたもの、不正の事実を着々と精算していく。 ◆愛されない悪妻が前世を思い出して転身したら、可愛い継子や最強の旦那様ができて、転生前の知識でスイーツやグルメ、家電を再現していく、異世界転生ファンタジー!◆ *旧題:転生したら悪妻でした

転生してモブだったから安心してたら最恐王太子に溺愛されました。

琥珀
恋愛
ある日突然小説の世界に転生した事に気づいた主人公、スレイ。 ただのモブだと安心しきって人生を満喫しようとしたら…最恐の王太子が離してくれません!! スレイの兄は重度のシスコンで、スレイに執着するルルドは兄の友人でもあり、王太子でもある。 ヒロインを取り合う筈の物語が何故かモブの私がヒロインポジに!? 氷の様に無表情で周囲に怖がられている王太子ルルドと親しくなってきた時、小説の物語の中である事件が起こる事を思い出す。ルルドの為に必死にフラグを折りに行く主人公スレイ。 このお話は目立ちたくないモブがヒロインになるまでの物語ーーーー。

悪役令嬢に転生したので地味令嬢に変装したら、婚約者が離れてくれないのですが。

槙村まき
恋愛
 スマホ向け乙女ゲーム『時戻りの少女~ささやかな日々をあなたと共に~』の悪役令嬢、リシェリア・オゼリエに転生した主人公は、処刑される未来を変えるために地味に地味で地味な令嬢に変装して生きていくことを決意した。  それなのに学園に入学しても婚約者である王太子ルーカスは付きまとってくるし、ゲームのヒロインからはなぜか「私の代わりにヒロインになって!」とお願いされるし……。  挙句の果てには、ある日隠れていた図書室で、ルーカスに唇を奪われてしまう。  そんな感じで悪役令嬢がヤンデレ気味な王子から逃げようとしながらも、ヒロインと共に攻略対象者たちを助ける? 話になるはず……! 第二章以降は、11時と23時に更新予定です。 他サイトにも掲載しています。 よろしくお願いします。 25.4.25 HOTランキング(女性向け)四位、ありがとうございます!

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします

希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。 国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。 隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。 「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」

転生したら悪役令嬢になりかけてました!〜まだ5歳だからやり直せる!〜

具なっしー
恋愛
5歳のベアトリーチェは、苦いピーマンを食べて気絶した拍子に、 前世の記憶を取り戻す。 前世は日本の女子学生。 家でも学校でも「空気を読む」ことばかりで、誰にも本音を言えず、 息苦しい毎日を過ごしていた。 ただ、本を読んでいるときだけは心が自由になれた――。 転生したこの世界は、女性が希少で、男性しか魔法を使えない世界。 女性は「守られるだけの存在」とされ、社会の中で特別に甘やかされている。 だがそのせいで、女性たちはみな我儘で傲慢になり、 横暴さを誇るのが「普通」だった。 けれどベアトリーチェは違う。 前世で身につけた「空気を読む力」と、 本を愛する静かな心を持っていた。 そんな彼女には二人の婚約者がいる。 ――父違いの、血を分けた兄たち。 彼らは溺愛どころではなく、 「彼女のためなら国を滅ぼしても構わない」とまで思っている危険な兄たちだった。 ベアトリーチェは戸惑いながらも、 この異世界で「ただ愛されるだけの人生」を歩んでいくことになる。 ※表紙はAI画像です

完結 辺境伯様に嫁いで半年、完全に忘れられているようです   

ヴァンドール
恋愛
実家でも忘れられた存在で 嫁いだ辺境伯様にも離れに追いやられ、それすら 忘れ去られて早、半年が過ぎました。

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

処理中です...