上 下
35 / 43

天罰?

しおりを挟む

その日の夜、本郷先輩からメッセージが届いた。

『父に自分の夢を話してみたんだ。
もちろん驚かれたし、難しい顔もされた。でも、最後には挑戦してみなさいと言われたよ。
これも、全部、坂崎さんのお陰だ。
感謝してる。ありがとう』

メッセージはそう書かれていた。
……これって…正解よね?

ちょっと話の展開が、私の知ってるストーリーより、ちょっと…いやかなり早いが、本郷先輩の悩みを解決した事に間違いはない。
私は希望が見えた気がした。


それからというもの、先輩は急な志望学部の変更で、受験勉強がかなり大変になったようだ。
当たり前だろう。それは理解出来る。

しかし、それに伴い、私とのメッセージのやり取りも回数がぐーんと減ってしまった。

医学部受験を後押しした者としては、勉強の邪魔をするのは、不本意でしかない。

私は先輩の邪魔にならぬよう、そっと見守る事にした。

しかし、ここでまた私には問題が起きてしまう。

「なぁ、花音。お前、戸川先輩に何かしたのか?」
ある日の放課後、森田が心配そうな顔をして訊ねてきた。

はっきり言って、私は何もしていない、逆にされた方だ。

「どうして?私は何もしてないけど…」

「そっか…お前さ、これ、知ってる?」
と言って私にあるものを見せてきた。
ビラ?

「これがさ、学校の掲示板に貼ってあって…」
森田は言いにくそうにしている。

そりゃそうだろう。こんなビラ、当の本人に見せるのは勇気が必要だ。

そのビラには
『坂崎 花音はパパ活してる!学園の風紀を乱す坂崎 花音を退学にしろ!!』
と書いてあって、私がある男の人と、2人で歩いている後ろ姿の写真がプリントされていた。何これ?

「これって?」

「昨日の宿題のプリントを学校に忘れて帰っちゃってたから、俺、今日は学校に朝早くに来たんだよ。
そしたらさ、このビラを戸川先輩が掲示板に貼ってて。
そん時、先輩、めちゃくちゃ周りを気にしてたから、なんか嫌な予感してさ。
先輩居なくなって直ぐに、掲示板見に行ったんだ。そしたら、コレが貼ってあって。
急いで剥いで持って来たってわけ」

………頭痛い。戸川先輩ってアホなのかな?

「私は戸川先輩には嫌われてると思う。
だから、これは戸川先輩の嫌がらせだろうね。ちなみに、コレはデマだから」

「あぁ、別に内容については、信じてねーよ。
ただ、何で戸川先輩がコレを貼ってたんだろう?って思ってさ。
作ったのも、先輩って事だよなぁ?」

「多分ね。嫌われている理由は、戸川先輩の恋路を邪魔したから。
それと、ここに写ってる男の人は、私の叔父さん。先週、外国から帰って来たの」

ちなみに、攻略対象の隠しキャラである叔父が帰国した。
まぁ、この隠しルートは誰か1人を攻略した後しか出てこないルートだから、帰国自体は問題ないだろう。

て言うか、いつこの写真撮ったんだろ?
え?私、ストーカーされてる?

「なんか知らねーけど、戸川先輩が本郷先輩にフラれたって話は聞いたよ。
それに花音が絡んでるとはね」

「いや、別に絡みたくて絡んだ訳じゃないのよ?成り行きって言うかさぁ…」
はっきり言って、戸川先輩が自爆したのに、逆恨みも良い所だ。

「まぁ、俺も気をつけて戸川先輩の事、見とくから、お前も気をつけろよ?」
と言った森田は、そのビラを持って出て行った。

翌日。森田から、

「戸川先輩、なんか事故にあったってさ。なんか入院してるらしい。学校、当分休むんじゃね?」
って言われた。

何だろう…タイミング良すぎじゃない?

え?森田、何かしたりしてないよね?
これもヒロインチート?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,423

自由時間720hours~北の大地ののんびりコラム~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:12

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,402

処理中です...