上 下
72 / 95

第72話

しおりを挟む

たくさんの人の視線が私に刺さりますが…私?
ちょっと、バイオレット様の仰っている意味がわからず、私はキョトンとしてしまいました。

バイオレット様は続けて、

「わ、私達はアナベル様に言えと指示されたのです!」
と私に指を指したまま、今だ叫んでおります。すると、ナタリー様までが、

「そ、そうですわ。私達は言いたくて言った訳では御座いません!」
と同調すると、ナタリー様は、

「アナベル様、あの時サロンで私達にその様に仰いましたわよね?」
と私にまで同意を求めております。

?サロン…サロン。
……?!
もしや、3人に呼び出され、連れて行かれたを仰っているのでしょうか?

あの時、確かに私は、バジル男爵令嬢に注意をしたいなら、身分的にも問題ないのだから、人を当てにせず、自分達で注意しろと…そう言いました。

しかし、それは私にさせようとするぐらいなら自分でしろと言っただけで、このような事を指示した覚えはありません。
ご自分達の分が悪いからと、人のせいにするなど…言語道断。

でも、あの時は他に証人もおりませんし、私が言った言葉を物凄く歪曲すれば、そのように受け取られても仕方ないのかもしれません。

まさか、この断罪劇の矛先が私に向くなど、考えた事もありませんでしたわ。
…このままですと…やっぱり私は国外追放?

私は何も言葉を発しないジェニファー様を見ましたが、彼女は私の視線から目を逸らすように俯きました…そうですか…助けては貰えない様ですわね。

私が反論を口にしようとした時、

「お前達!誰に物を言っているんだ?
アナベルがそんな事を指示する訳がないだろう?アナベルがメリッサにそんな事をする理由がない」
と、私の隣から少し前に出ていた殿下は、私を周りの視線から隠すように前に立ち塞がり、私を庇ってくださいました。

で、殿下…。私は今、感激してうち震えておりますわ!

すると、バイオレット様は、

「アナベル様は、ルシ…殿下がそのバジル男爵令嬢と仲良くしている事に嫉妬して、私達にそのような事を指示されたんです!理由なら、ちゃんとありますわ!」
と、何がなんでも私に罪を擦り付けたいようです…困りましたわ。
私は殿下の後ろで、考え込んでしまいました。これ以上殿下に迷惑をかけるわけにも参りません。

すると、殿下はまたもバイオレット様に向かって、

「それこそ、理由にならない!何故なら…何故なら…アナベルは、嫉妬したりなんか…しないからだ…」

殿下の声がだんだんと小さくなっていきました。
…殿下…どうなさったのでしょうか?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,710pt お気に入り:23,936

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,834pt お気に入り:23,357

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,850pt お気に入り:5,877

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,023pt お気に入り:2,338

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,092pt お気に入り:7,500

処理中です...