上 下
23 / 38

第23話

しおりを挟む

ルードリヒ殿下歓迎の晩餐会を終え、私と陛下は部屋に戻る。

湯浴みをして夜着に着替えると、ドッと疲れが押し寄せた。

エリザベート様にあんなに嫌われていたとはビックリだ。
デイビッド殿下の気持ちをエリザベート様は知っていたという事か…。エリザベート様は本当にデイビッド殿下がお好きだったのだろう。

女の嫉妬というのは、物凄く恐ろしい。


私が寝室へ行くと、まだ陛下は部屋に居なかった。
今日は通常の業務を殆んど出来ていない。もしかしたら、残業でもしているのかもしれない。

私もクタクタだ。…先に寝ても良いかしら?
そう思って寝台に向かっていると、陛下の部屋に繋がる扉から陛下が入って来た。

私は、

「陛下、お疲れさ…」
と声を掛けようと振り返ろうとしたが、物凄い早さで私の背後に来た陛下から、思いっきり抱き締められた。

私はビックリして、

「陛下?!どうなさいました?」
と声を掛けるも、陛下は私の肩に額を付けたまま動かない。

私は自分に巻き付いている陛下の腕にそっと触れると、

「何があったのですか?私にも言えない事?」
と優しく訊ねた。

「私は、昔から兄にコンプレックスを持っていた。兄の言動に眉をひそめる者も多かったが、兄には人を惹き付ける魅力があった」
と陛下はゆっくりと話始めた。
私は陛下の腕に触れたまま、黙って話を聞く。

「エリザベートには、いつも兄と比べられてダメ出しをされていたよ。
彼女は兄が好きだったからな…。しかし、彼女にそう言われて…自分に自信が無くなっていったのは事実だが…こんな気持ちになったりはしなかった」
そう苦しそうに言う陛下に、

「こんな気持ち?」
と私は疑問を口にした。

「…クロエも兄を好きだったんだろう?」
とますます苦しそうな声を出す陛下。

…前にそんな話をしたわね…

「前にも言った通り、初恋に近いものはあったかもしれません。デイビッド殿下の自由な所に惹かれていた時もありました。何故、今さらそのお話を?」

「私は兄もクロエの事を好きだったなんて…知らなかった。2人はお互い想いあっていたのだと思ったら、…何故か胸が苦しいんだ。兄はもうこの世にいないのに」

「陛下…。まだお兄様に囚われているのですか?貴方は貴方。デイビッド殿下はデイビッド殿下。比べるものではありません。
それに、私はアレクセイ・ラインハルトの妻です。それは胸を張って言えますわ」
と私は言って、体の向きをクルリと変えた。そして陛下と向かい合う。

「しかし…死んだ者には敵わない」
と言う陛下に、

「確かに、亡くなった方の悪い所はこれ以上見えてくる事はありませんし、想い出は美化します。
…でも、良い所もこれ以上見えてくる事はないのです。
私は陛下の良い所をたくさん知っています。これからも、もっともっとたくさん知る事になるでしょう。それでもデイビッド殿下に敵わないと思いますか?」
と言って、少し背伸びをすると陛下の口にキスをした。

「それに、こうして口づけをする事も出来ませんし、温もりを感じる事も出来ません。それでも敵わないと思いますか?」
と言って私が陛下の胸に顔を埋めると、陛下は私をもう1度抱き締めて、

「…嫉妬というのは恐ろしいものだな。こんな醜い気持ちになるのか…気を付けるよ」
と言って、私の頭にキスをした。

嫉妬とは本当に怖いものである。自分でもコントロールするのは難しいという事だ。
さっき陛下がエリザベート様を呼び捨てにした事を、今、密かにムカついている私が言うのだから間違いない。

…流石に空気を読んで口にはしないつもりだけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:114

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,453pt お気に入り:2,732

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:40

嫌われ者の俺はやり直しの世界で義弟達にごまをする

BL / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:7,355

世間知らずのチョロインが、奴隷にペロリと食べられる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:171

処理中です...