とある天使の過去と今

星野 夜空

文字の大きさ
上 下
2 / 16

2

しおりを挟む
 この世に生を受けて二百年以上経った。そのうちの大半は地界で暮らした記憶しかない。それがかなり異常であると知ったのは、学校に通い始めた頃だったろうか。
 理由を聞けば私が異端、だからだそうだ。ただ髪の色が他の天使のように白金や白銀といったものじゃなくて、はじめから堕天使のような黒髪だというのが向こうの主張。
 ……気持ちは分かるが、まだまだ幼子だった自分に暴力を振るう彼等を私が恐怖しないとでも思ったのだろうか。

「言いたいことはそれだけか? 上位天使どもが聞いて呆れる。少しは考えれば分かるだろ」
「よってたかって彼女一人、しかも幼いときに暴力をするなんてね。お縄にならないとでも思ったの?」

 今の彼等はそれによって首を締められている。……他でもない、私の部下によって。


 ことの始まりは私が異端であることが分かった、幼い頃へと遡らなくてはならないほど。それほど根深い話。捕らえられ、なおも喚く様子を見ながら、ふと昔のことを思い出した。
 遠い遠い昔、育ての親にも教育者にも出会っていなかった頃のことを。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

処理中です...