上 下
68 / 82

068

しおりを挟む
 仮面の男は嬉しそうだった。
 いや、事実嬉しいんだ。僕の弱点を見つけられたと、口に出して喜んでいる。
 短剣を手にした仮面の男が、手元を仰ぎ見る。

「ふむ、年代ものだな。下僕も主人の剣で死ねるなら本望だろう?」
「やめろ、テディは関係ないだろ!?」

 僕が目的なら、テディを傷つける必要はない。
 けれど無情にも、男はテディに短剣を向ける。

「ふっ、こんなときでも、表情は変わらないのだな」
「僕が無表情なのは体質だ。変えたくても、変えられない」
「だが見たところ、感情はあるようだな。そうか、わたしは今まで騙されていたのか」
「悪いのは、僕だ」

 テディじゃない。

「下僕のおこないも、主人が責任を負うべきだろう!?」

 あえて下僕と言って叫んだ。
 テディじゃない。
 テディじゃないんだ。
 傷つけられるのは。

「確かに、確かに。けれどわたしは、きみに泣いて欲しいのだ」

 短剣の刃が、テディの喉にあてられる。

「やめろ……」
「きみは体質だと言った。さて、目の前で大事な下僕が惨殺されても、泣かずにいられるかな?」
「やめろっ、やめてくれ!」
「さぁ、実験といこうじゃないか」

 石畳に拳を押し付ける。仮面の男を止めなければ。
 起き上がるのは無理でも、テディのように足を使って……。
 藻掻く僕に、仮面の男は視線だけ送って薄ら笑う。

「侯爵家でありながら、魔法を使えない程度の低さを呪うがいい」

 魔法が何だって言うんだっ。
 魔法が使えなくても父上は……、魔法を使わないことで、守っているのに!
 闇が、怨が、誇大化しないように。
 ウッドワード家の秘密を、知っているのは王家だけだ。
 それでも守ってきた。
 敵対されても、その相手すら守ってきたんだ。
 魔力という代償を払うことで。

 なのに。

 なのに、僕はテディを守れない。
 友達を、大事な人を守れない僕は、何なんだ。
 僕は、僕は、僕は。


――力が欲しいか。


 焦りで、思考が混濁する。

――力があれば、友を助けられる。

 けど、僕には力がない。

――力はある。

 それは、使ってはいけない力だ。

――では友を助けず、友を傷つける男を守るのか?

 違う! 違う、違う……。
 僕はテディを助けたい。仮面の男なんか、どうでもいい。

――だが力を使わねば、そうなる。

「ーーー!」

 テディが叫んでいた。
 刃をあてられた喉から、赤い血を流して。

 猶予はなかった。

 僕に、選択肢はなかった。


――決まったな。


 声が、聞こえた気がした。
 その声と、問答していた気がした。

「ぐっ、がは……っ!?」

 テディが叫んでいた気がした。
 その顔に、血しぶきが飛んでいるのを見た気がした。

 どす、どす、と二回。

 大人が倒れる音を聞いた気がした。
 地に伏す仮面の男が、僕を見ている気がした。
 仮面越しに、命の火が消えた目で、僕を見ている気がした。

 そして僕の意識は、闇にのまれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:40,825pt お気に入り:29,874

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

王子から逆プロポーズされてしまった。どうしよう?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:48

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

処理中です...