上 下
110 / 140

エリアミッション:16

しおりを挟む
「無言は肯定と受け取るぞ。」

再度、アイザックが尋ねる。

誰も返事を返さない。

悠夜ゆうや。 作戦開始だ。」

「了解。 んじゃ、いっちょ頑張りますか。」

そう言って、竜騎兵ドラグーンを加速させて、デススパイダーから距離を取る悠夜ゆうや



「空戦部隊は時間稼ぎを!

地上部隊は、デススパイダーから距離を取れっ!」

アイザックの指示で、香織かおり率いる空戦部隊が攻撃を仕掛けて、デススパイダーのヘイト値を集めて足止めを開始する。

その間に、地上の部隊がデススパイダーから距離を取る為に離れていく。

香織かおりさん。 判っているとは思うけど、竜騎兵ドラグーンが取り付いたら全力で上空に逃げてよ。」

個人通話ウィスパーチャットで、香織かおりに話しかける悠夜ゆうや

「判っているわ。 遺言は?」

「終わったら買い物でも行かない?」

「……。」

冷たい眼差しで、悠夜ゆうやを見る香織かおり

「……。 じょう」

「良いわよ。」

冗談と言おうとした悠夜ゆうやの言葉をさえぎって、香織かおりの返事が聞こえた。

香織かおりの言葉に、悠夜ゆうやの思考が一瞬停止する。


「ホントに?」

「ええ。」

心の中で、大きくガッツポーズを取る悠夜ゆうや


「頑張りなさい。」

そう言って、個人通話ウィスパーチャットを切る香織かおり

「頑張りますともっ!」

テンション上がりまくりの悠夜ゆうや


一方。 悠夜ゆうやとの個人通話ウィスパーを切り終えた香織かおりはと言うと。

(どうして、受けちゃったのかしら……。)

戦姫ヴァルキリーのコクピット内で、ヘルメットの上から額の所に手を当てて大きな溜め息を吐いていた。


悠夜ゆうや。 避難は完了したぞ。 準備OKだ。」

「了解! 竜騎兵ドラグーン! 突貫しますっ!」

そう言って、アクセルペダルを踏みこみ、一瞬でデススパイダーの背中に張り付く。

デススパイダーも、おとなしく竜騎兵ドラグーンを背中に乗せている訳もなく、節の部分から伸ばした鋼糸こうし竜騎兵ドラグーンを攻撃する。

バリアフィールドを全開で、鋼糸こうしの攻撃を軽減するが、竜騎兵ドラグーンHP耐久値ゲージはが凄い勢いで減っていく。


重力制御砲グラビティーカノン! 発射っ!」

デススパイダーの背中に乗ったままで、下方に向けて重力制御砲グラビティーカノンを発射する。


胸部装甲が開き、重力制御砲グラビティーカノンが発射された。

重力場が周囲に広がり、バキバキと音を出しながら竜騎兵ドラグーンとデススパイダーを圧縮圧壊させていく。


そう、悠夜ゆうやが提案した作戦とは。

デススパイダーの背中に乗り、0距離での竜騎兵ドラグーンによる重力制御砲グラビティーカノンでの攻撃だった。

0距離からの攻撃で、デススパイダーのHP耐久値を削れるだけ削って、後はアイザック達に任せる。

もちろん、こんな攻撃の仕方をすれば、竜騎兵ドラグーンも只では済まない。

どの道、エネルギー回復手段が戦艦幻夢ギルドハウス・ゲンムでの補給しか手の無くなった竜騎兵ドラグーン

ならば。 最後に大きな花火を打ち上げて、デススパイダーのHP耐久値を道連れに自爆を選んだのである。

竜騎兵ドラグーンが空中戦闘をすれば、あるいは少しは粘れたかもしれないが。

それでも、味方への被害が大きくなるのは目に見えているし。

討伐できるかどうかは微妙なところだ。

確実にエリアボスを討伐したかったら、この方法が確率的には一番大きいと判断したのだ。


「あとは任せたよ。」

圧縮圧壊していく機体の中で、ニヤニヤとした笑顔で呟く悠夜ゆうや


黒い塊重力場が小さくなっていき消える。


重力場が消えた後には、デススパイダーだけが佇んでいた。



竜騎兵ドラグーンが、自爆覚悟の重力制御砲グラビティーカノンでの攻撃耐に耐えたデススパイダー。

しかし、残るHP耐久値ゲージは残り僅か。


「うおおおおぉぉっ!」

咆哮と共に、アイザックの駆る聖騎士パラディンがデススパイダー目掛けて剣を振り下ろす。

何とアイザックは、後方に下がる事はせずに、重力制御砲グラビティーカノンでの攻撃を受けたのだ。

聖騎士パラディンも相当のダメージを負って、盾は完全に破壊されてHP耐久値危険域レッドゾーンにまで落ちている。

だが、デススパイダーは、未だに重力制御砲グラビティーカノンを受けた影響で、満足に動く事が出来ない為に、聖騎士パラディンの振り下ろす剣を、まともに受けてさらにHP耐久値ゲージを減らす。

上空からも、香織かおりの指揮する航空部隊が攻撃。


爆炎拳フレアハンド!」

少し遅れて、加速したサラマンダー改が、デススパイダーに近接して特殊能力スキルでの攻撃を打ち込む。

爆炎拳フレアハンド:サラマンダー改 特殊能力スキル
 *敵に攻撃が当たり、拳を引く時に指向性の爆発を巻き起こし破壊する。
しおりを挟む

処理中です...