小学時代

橋本 

文字の大きさ
上 下
2 / 6

S君

しおりを挟む
 S君という友達がいた。小学校に入る前からの友達であった。出会いは小学校に上がる前の春休みだった。著者は父親が自衛官なので、自衛隊の官舎に住んでいた。著者には二つ下の妹がいる。その妹と二人で官舎の裏で野球をしていた。
 すると見知らぬ男の子が来た。著者と妹は一緒に遊んだ。そのあと、そのこを官舎の著者たちが住んでいる部屋の前に連れて行った。ドアから母親が出てきた。そのこはフルネームを言った。そうして著者はS君と友達となった。
 学校の体育の着替えのあと、僕はS君に「パンツ見た」と言いに行った。すると、女子のKさんが「やめてよー」というのだった。
 僕はS君に戦隊ヒーローのおもちゃをあげた。S君の部屋で遊んでいた。S君は戦隊ヒーローのおもちゃを踏んづけ、壊してしまった。
 そうして著者はS君の仮面ライダーのフィギアだったろうか、おもちゃを壊した。しかし僕は謝らなかった。しかも、自分だって著者があげた戦隊ヒーローのおもちゃを壊したじゃないかと、自己弁解したのだ。僕はS君と喧嘩になった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

津軽藩以前

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

秘奥

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

No.57【ショートショート】瞬間移動装置とエフ氏

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...