上 下
16 / 67
第2章

しおりを挟む
「は? なんなのあれ!」


 私は家の前で地団駄を踏む。

「こっちは頼まれてきたのに!」

「落ち着け」


 ゼロに窘められる。

「ここで騒いだって仕方がない。ちょっとこの村から離れるぞ」

「……わかったわ」


 私はゼロとともに、一旦村を離れることにする。




「にしてもさ、あり得ないでしょ!」


 私たちは村の外を出た辺りにある泉にやって来た。


 森の中でポツンと存在するこの泉は、とても幻想的だった。

 濁り1つない水によって、泉の底は、はっきりと透けてみえる。

 その水面は、時折風に踊らされ、キラキラと日の光を反射して光った。


前世じゃ、こんな場所ついぞ見かけたことがない。

 この泉の美しさに感嘆したいという気持ちもあるが、私の怒りはそれどころではなかった。


「百歩譲って、よ。百歩譲って、まだよそ者が村に入るのを嫌がる気持ちはわかるわ」


 私の住んでいた日本は、割とそういう風潮があった。


「でもさ、あの言い方はなくない? 酷くない? せっかく退治しようと思ってやって来た人間に対して、あの態度はなくない? マジでふざけんな!」

「お前なあ……」


 ゼロは嘆息した。

「お前、貴族だろ? もうちょっとまともな口調で喋ったらどうだ?」

「うるさい! 私はもう貴族じゃないのよ。別に良いでしょ!」

「貴族じゃなくても、人間としての尊厳をまずどうにか守れよ。綺麗な言葉遣いをしろとは言わねぇから、そういう行動は取るな」

「どういう行動?」

「自分の足を見ろ」

「あっ」


 最近買った冒険者用のキュロットが、めくれあがっていた。

 さすがにその下にはちゃんとスコートを履いていたが、キュロットがめくれているのには変わりない。


「これは失礼」


 私は両手でキュロットの形を整える。

「頼むから、その辺で変な恰好だけはするなよ」

「……ごめんなさい」


 ちゃんと頭を下げた。


「いや、もう良い。それより、すまん。俺も悪かったな」

「何が?」


 ゼロはバツの悪そうな顔で、私から視線を逸らす。

「その、俺がこの依頼を選んだろ? だから、あんたに迷惑をかけてしまったというか」

「あー」

 私は言う。

「あなたのせいじゃないでしょ。だって、依頼を受ける時点でこうなるとは誰も想像できないだろうし」

「だが、費用が」

「お金のことは気にしないで良いわよ。どうせ、武器は買うつもりだったわ」


 お金は無限ではないが、そこそこある。


 それに、追放されるときに身に着けていた宝石やドレスなんかも、売れば良い値段はしそうだし。


「そうか」

「それより、どうする?」

「一旦中央都市に戻るぞ。このことはちゃんとあのギルド協会に言わなきゃなんねぇ」

「そうね」


 私たちがその場を離れ、また元来た道を戻ろうとしていると、


「す、すみませんっ! すみませーん!」


 と、若い男の声が後方から聞こえてきた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

飯が出る。ただそれだけのスキルが強すぎる件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,970pt お気に入り:406

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

魔王様に溺愛されながらも異世界快適ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:608

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,554

処理中です...