上 下
3 / 12
第1章

掲示板②

しおりを挟む
 友人たちに連れていかれた先は、村の掲示板だった。


 そこには、村の様々な情報が載っている。

 しかし基本的には、いついつ定例会を開くとか、今度こういう村の条例を作るとか、誰それが村を出るから送別会を日取りを決めたいだとか、その程度のことしか書いていない。


 この村は、小さくて閉鎖的な空間。

 の情報など、ほとんど入ってこない。


 はずだ。


「見て、これ!」


 友人たちが興奮していたわけは、その村のためだけに設置された掲示板に、の情報が載っていたことにあるらしい。

 そして、その情報を見るためだけに、村のほとんどの女性たちが掲示板の周辺に集まってきている。


 その掲示物の内容を呼んだ私は、血の気が引いた。


「ローレン・ベネット公が、結婚相手を全国から募集」


 ローレン・ベネット。


 聞いたことがある、というか、かつての私が何度も心の中で唱えた名前。


 前世の私の、黒歴史の温床。


 ……いや、落ち着け。

 落ち着いて、私。


 確かに私は、彼が好きだった。

 愛していた。


 だけど、今は違う。

 あのころのことはきっちりと反省して、彼のことはきっぱりと諦めた。


 もう、ローレンに対してはなんの感情も沸いていない。


 だから、大丈夫。


「ローレン・ベネットって誰?」

「知らないの?」


 村の女性たちが、キャーキャー騒いでいる。


「この国の公爵様よ。噂によると、もう200年も生きておられるらしいわ」

「まあ、人間じゃないの?」

「なんか、龍の血? とかが混じっている家系らしくて、その影響で長生きなんだって」

「結婚相手を全国から募集ってことは、私ももしかしたら公爵夫人になれるってこと? 200歳以上ってことは、大抵の女はピチピチになるし」

「馬鹿。あんた、結婚してるじゃないの。ほらここに、『生娘』って条件が書いてあるわよ」

「あらやだ、残念」

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が聖女だからって舐めてもらっちゃ困りますわ、婚約者様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:332

新米冒険者のとんでもない1日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:14

『恋愛短編集②』婚約破棄の後には、幸せが待って居ました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:273

『完結』番に捧げる愛の詩

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:256

魔王の正体は愛しの兄だったらしいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:4

私を殺した竜人に復讐を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:23

処理中です...