【完結】世界で一番愛しい人

ゆあ

文字の大きさ
上 下
27 / 27
おまけ

ミツルの苦悩はまだまだ続く…

しおりを挟む
「ハルくん、どうして僕が怒ってるのかわかる?」

ハルくんを床に正座させ、その前には大量の紙袋が置いてある
青色の紙袋には『familiar』という文字が白字で書かれていて、何処のブランドの何を買って来たのか安易に想像することが出来た

「……つ、つい…可愛かったから…」

怒っている理由を聞いてるのに、言い訳し始めた大好きなハルくんを冷たい目で見下ろし
「僕、3日前にも言ったよね…?」
部屋の一角には紙袋や段ボールが山のように積み上げられており、片付けても片付けても、終わらない事を示している

「先週はお義父さんからもベビー服が10着も届いたから、当分は辞めてって言ったよね!
しかも、DIOR!!あんな高級なの汚したらって思うと怖くてなかなか使えないって嘆いてた僕のこと忘れたの!!」

つい大きな声を出してしまい、隣の部屋で眠る我が子が起きないか不安になってそちらの扉を見やる

泣き声が聞こえないことにホッとするも、ハルくんを許したわけではないので、頬を膨らませて

「乳児は成長が早いんだから、そんなに毎週毎週新しいの送って来られても困るから、お義父さんに言ってって僕言ったよね?
なのに、なんで張り合ってハルくんまで買ってくるの?」
出来るだけ小声で説教をするも、ハルくんはおもむろに紙袋から箱を取り出し
「ミツ、これとかひなにピッタリだと思うだろう?うちのお姫様はミツと一緒でめちゃくちゃ可愛いからな!こっちのピンクも絶対似合うと思うんだ!」
目を輝かせながら力説してくるハルくんに、徐々にイライラが募り

「だからって、そんなにいっぱいは今は要らないでしょ!
もう何着あるのかすら把握出来ないし、買うなら西松屋とか気軽に着替えさせれるのにしてよ!!」

僕の怒りが爆破してしまい、つい大声を出してしまうと同時に、隣の部屋から泣き声が聞こえ

「あぁ…やっちゃった…」
額に手を当てて、自分がやらかしてしまったことに溜息を漏らす
慌てて隣の部屋で寝かし付けていた愛娘のひなを抱き抱えてリビングに戻る
「ハルくんのバカっ!
次やったら、1週間ひなの抱っこもお風呂当番もご飯係も禁止だからね!」
「そ、それだけは!ミツの身体も心配だし、俺の数少ないひなとのスキンシップタイムが…」

キッとハルくんを睨み付け
「わかった?」
笑顔だけど、冷たくお仕置き内容を言い放つと、絶望的な顔をして項垂れるハルくん
「……はい…。善処します…」



ピンポーン

「すみませーん、くろねこ急便でーす」



玄関のチャイムが鳴り、何故か嫌な予感がする
「お、俺が取りに行ってくる」
ハルくんの笑顔が引き攣ったまま、そそくさと向かう様子にムッとし


「みんな、ひなに甘過ぎて将来が不安になるなぁ…」
はぁぁぁ~っと盛大な溜息を付いていると、キャッキャッと嬉しそうに笑っている娘のひなに笑みが溢れる
目元は僕に似ちゃってちょっとタレ目、髪色はハルくん同じ濃い茶色
僕たちの大切な我が子

「僕もひなのこと大好きだよ。お腹、空いたよね。すぐにミルクあげるからね」
ソファにゆったり座り、お乳をあげ始めると美味しそうに飲む我が子に自然と笑みが溢れる


「でも、周りの大人たちにはもうちょっと自重してもらわないと…ね…」
今ある荷物に溜息が出てしまう


ハルくんが宅配便の人から何やらまた段ボールを受け取って戻ってきた
「…こ、小林から…ひな用に大量のミルクとオムツが来たらしい…」

少し困った顔で話してくるハルくんを見て、また怒りが湧いてくる
「ひなが可愛いのはわかるけど、みんな量を抑えてよ!!
業者かって量送られても困るでしょ!!」

埋まっているのは、部屋の一角だけではなく、廊下や僕の仕事部屋を半分占拠している為、流石に怒りが爆破してしまう

ハルくんも流石に反省はしてくれたのか、その後お義父さんにも先生にも連絡をしてくれて、大量のプレゼント合戦は幕を閉じたように思えた…

娘の誕生日やクリスマスなどのイベントを除いては…
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(28件)

一ノ瀬麻紀
2024.02.12 一ノ瀬麻紀

おまけありがとうございます❤
分かるー。ミツくんの叫びたい気持ち、めっちゃ分かる。
ミツくん達みたく酷くはなかったけど(笑)義母達の初孫だったから、色々ねぇ😅出産祝いも、友達みんな新生児サイズの服とかオムツで、すぐサイズ合わなくなっちゃったし💦
サイズが変わる問題は自分の子の時に感じたから、友人の出産祝いには少し大きめのオムツをプレゼントしたよ。

でも、早速尻にひかれてて、母は強しって感じだね。それくらいじゃないと👍人ひとり育てるんだから。

なんだかんだ言っても、平和な家庭を築けているようで良かった☺️

ゆあ
2024.02.13 ゆあ

まきたん
いつも感想ありがとうございます。
出産祝いあるあるをお話にしてみました( ⩌⩊⩌)✧

お義父さん、絶対孫にデレデレな未来しか見えないし、ハルくんも娘LOVE溢れさせ過ぎて怒られるしかない(*´꒳`*)って思うわけですよ。

この2人はなんやかんなで仲良く平和になっていくと思う


娘の嫁入りとか彼氏出来たとか、彼女出来たって時はまた色々ありそうだけどw

解除
sのれん
2024.02.02 sのれん

以前読んで、更に今回Xの投稿で見かけた“絵”を見たくて読み返して…仕事の休憩時間に号泣してしまいましたわ(何度目かなのに笑)
ラストの蛆虫共(なんて表現)の末路の最後の最後に幸せな絵があって更に涙が…
あぁ良かった♡
思わぬ所で涙活!ありがとうございました!

ゆあ
2024.02.03 ゆあ

sのれんさん、何度も読み返して下さるなんて、本当にありがとうございます(´;ω;`)嬉しい
今回、イラストを描いて頂けて、うれしくてこちらにも掲載させていただきました。

ホントに素敵なイラストなんです“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

こちらこそ、読んでくださり本当にありがとうございます。

解除
朝倉真琴
2024.01.02 朝倉真琴
ネタバレ含む
ゆあ
2024.01.02 ゆあ

真琴さん、いつもありがとうございます!
横領やら事故?は…| ू‾᷄ω‾᷅)₎₎...コッソリ
ご想像にお任せします。

おまけ、いつか書けたらいいなぁ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
あんまり考えてなかったけど、ラブラブはしてて欲しいって思います。


いつも感想頂けて、ホントに嬉しいです。
ありがとうございます。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:19

青い薔薇に願いを籠めて

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:91

【完結】欲張りSubは欠陥Domに跪く

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:161

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:54,978pt お気に入り:5,040

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,868pt お気に入り:86

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。