上 下
243 / 276
チーム再び!!──コハクちゃんを中心に

じゅうに。『カイルロッドの手配した騎士は、ギルドの周りを固め、査問会が来るまで誰も出さないよう見張るのだと言っていた』

しおりを挟む
     ♞

 カイルロッドの手配した騎士は、ギルドの周りを固め、査問会が来るまで誰も出さないよう見張るのだと言っていた。
 空間魔法や風魔法を使える魔道騎士も居たので、魔法を使って逃亡したり、証拠品を隠滅したりしないよう、監視役も中に配置するらしいので任せた。

 私達の仕事は、違法魔術を行ったギルドの摘発でもなく、カイルロッド(と共にいたコハクを狙った)襲撃犯を捕まえる事でもない。

 魔族瓶の中の少女を助け出すことだ。

 まぁ、コハクは、この胸糞悪い錬金術のレシピを破棄し、錬金術によって瓶と融合させられた魔族や妖精たちを解放したいと言っていたが、それは二の次である。

 チル殿はふるふると揺れながら、探知魔法を使って、ギルドから消えた、使用済の魔族瓶の痕跡を追っている。
 チル殿が探知、情報を共有しているチット殿が先導しての移動である。

〈割と歩くヨ。ボク達はいいケド、みんなとカイまで一緒に妖精の通り道は使えないカナ⋯⋯ 馬車がある方がいいカモ〉

 チット殿の言葉で、カイルロッドは素早く大型キャビンの2頭立て馬車を手配してきた。
 駅馬車コーチ乗合馬車オムニバスほど大きいものではないが、カバードワゴンとかプレイリースクーナーとか呼ばれる、いわゆる幌馬車で、左右の縁に設けられた板棚を座席代わりに座り、詰めて荷台にも座れば10人は乗れる。
 てっきり、4~6人乗りの華美な装飾のついた貴族らしいワゴネットやクーペを持ち出してくるのかと思ったが、その辺の配慮は出来るらしい。

 馭者席に、先導係のスニャイムを膝に乗せたコハクとフィルタが、私とアネッタとカイルロッドはキャビンに乗った。

 わりと歩くと言うだけあって、テュバリス領内の大通りを、王都とは反対方向に馬車の脚で数時間、遂には領内から出てしまった。
 この辺りの貴族の治める領地は城壁で分けられておらず、街道上の境界に、⬅ヒッコリス領➡テュバリス領という標識が立っているだけだった。検問もない。

「ヒッコリス伯爵領に入ってしまったね。戦闘になる可能性は心配だが、領軍騎士を連れてこなくて良かった」
 とはカイルロッドの言。全くだ。軍を引き連れて来たら、侵犯行為と思われかねない。

「いや、たぶん、他ならともかく、ヒッコリスなら大丈夫かな?」
「どうしてですか?」
「上の弟の婚約者の家が治めてる領地なんだ。いきなり喧嘩にはならないだろう、と、思う。いや、だからこそ、険悪になりかねないのかな?」

 それはあるだろう。両家の婚姻で結ばれるはずの上位貴族が、先触れなく軍を率いて進行してきたら、何事かと思うに決まっている。

 しばらく進むと、大通りを外れ、賑わう地域から草原へと外れていく。

「この先は荘園地で、伯爵のマナーハウスと風致林から森へと広がるだけで、施設や住人はあまりいないはずなんだが⋯⋯」

 不安そうなカイルロッドの声を聴いて、私は嫌な予感がした。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なもふもふ姫、溺愛される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,338

転生幼女ノアは、今日も異世界を満喫する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:153

とある少女の旅、ときどき小走りな猫

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:93

転生した愛し子は幸せを知る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,266pt お気に入り:3,842

異世界でネコとして人生を謳歌します。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:49

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:97,316pt お気に入り:5,383

溺愛もふもふ姫、旅に出る。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:458

猫耳幼女の異世界騎士団暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,699pt お気に入り:393

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:27

処理中です...