上 下
89 / 89
第二章 シークレットステージ

第89話 到着

しおりを挟む
 

「そうあることを願いますわ」

 ヒロインはこの世界を楽しんでいるようだが、死亡フラグ満載の悪役令嬢になってしまったヴィヴィアンは彼女と直接、顔を合わせるのが怖かった。

 ヒロインの心ひとつで、彼女の運命が決まってしまうかもしれないのだ。動揺しない訳がない。

 今から憂鬱な気分になり、ため息を吐きそうになるのを飲み込んだ、その時……。

 ふと視線を感じて顔を上げると、気遣わしげに揺れているシリルの紫水晶のような瞳と目が合った。

 彼はヴィヴィアンの不安な気持ちを感じ取ってくれていたようで、視線が絡まると安心させるようにほんの少し、微笑んでくれる。

「大丈夫。君には私がついています」

「はい……あの、ありがとうございます、シリル様。心配してくださって」

「い、いえ。婚約者ですから当然のことです」

「ふふっ、それでもうれしいです」

「ヴィヴィアン嬢……」

 笑顔をみせた彼女をみて、僅かにホッとしたような顔になるシリル。

 あまり表情は動かないが、小さな頃からの彼を知っているヴィヴィアンには、微妙な表情の変化は伝わっていた。

 随分と心配をかけてしまったらしい婚約者に慰められ、ちょっと心が軽くなったのだった。



 ぎこちなくも初々しい、そんな二人の様子をなにも言わず、生暖かく見守っていたフレデリックとリリアンヌ。

 その視線に気付いたシリルが一つ、気まずそうに咳払いをしてから、続きを話し出した。

「……まあとにかく、まず第一にダンジョンに集中しよう」

「そうですわね。あまり彼女のことばかりに気を取られて、注意散漫になってしまわないように気をつけましょう」

「どこに危険が潜んでいるか分からないですしね。浅い階層でも油断しないようにしましょうか」

「ええ、フレデリック様。気を抜かないようにいたしますわ」

 まずはダンジョンに集中し、ヒロインのことは遭遇したらしたでその時考えればいい。

 でも、できるだけルチルに見つからないようにしたいものだと四人は思ったのだった。



 そうして話し合いを重ねている内に、ダンジョンのある森の中に到着した。

 ここは発生してから結構経っているので、周囲には割りと大きな集落が出来ていた。

 冒険者相手の宿泊施設や鍛冶屋、食料品店などもあり、冒険のための店が充実しているので、ここに拠点を構える者もいるようだ。


 泊まりがけでダンジョンに潜っている者はすでに出発した後らしく、朝六時の開門と同時に王都を出発したヴィヴィアン達だったが、決して早いというわけではないようだ。

 それでもまだ、彼女達以外にも冒険者の姿はあって、そんな彼らを目当てにした屋台もいくつか出ており、活気に満ちた賑わいを見せている。

「相変わらずですわね、ここは……」

「うん。独特の雰囲気があるよね。騒々しいし」

「まぁ、冒険者の為の集落といってもいい場所だからね。仕方ないですよ」

 宿泊先に停めた馬車から降りて、長時間、乗っていたために固まってしまった体を伸ばしながらの会話だ。




しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...