断罪なんて嘘でしょ!?

あい

文字の大きさ
上 下
54 / 138

10

しおりを挟む
 やはり、生徒会執行部役員選挙の準備は慣れない事の連続で大変でした。

 ポスターの写真はお母様とも相談し、雑誌で使用した、ブランドの広告写真を使用することとなった。流石悪役令嬢。ハイスペックなだけあり、他の有名モデルと比べても引けを取らない!…と思うのですが、これってナルシストっていうんですかね??
 そして何故その写真を選んだのかというと、その写真のイメージが「共に成長していこう。」というものであったからであったである。私としては、満面の笑みの写真だから少し恥ずかしい。

 ポスターの出来は上場で、貼りだされてから何人かが、
「とてもお綺麗でした。」
「広告の写真を使用されたんですね。」

等声をかけてくれることがあった。意外と皆私の事を認識してくれていて嬉しかった。普段声をかけてくれる人が少ないので、お兄様の妹ぐらいの認識しかされていないと思っていたが、私の顔まで知ってくれる人達がいて嬉しかった。
私のファンクラブがあるとは聞いているが、特に交流してくれたりすることもなく、休憩時間に名前を知らない人達が、毎日日替わりでお菓子をくれるぐらいなんです。会話もなく。名前を聞くと皆気まずそうに去って行ってしまうので、大体お菓子のお礼と、以前会った方であったらその時のお菓子の感想を伝えるようにしています。私からもお返しをしたいと思いお菓子を渡そうとしたのですが、皆さん決して受け取ってくれないんです。ファンクラブの人達とお友達になりたいと思っているので寂しいです。まずは雑談できるようになって、名前を教えてもらいたいと思っています。

 スクリーン映像の作成はパソコン作業があまり得意でないので、パソコンの得意な隼人や海里に教えてもらい作成しました。2人の手にかかったらあっという間に完成しました。


 発表原稿は難しく、納得できるまでに5回ほど書き直した。お兄様からも、これなら大丈夫じゃないかとお墨付きをもらえたので、明日の選挙では全力で挑みたいと思います。


 本当にこの1か月は準備で忙しく、主人公ちゃんと関わる余裕もなく、向こうからアクションもなく…。私の周りの攻略対象者達が親しくなるわけでもなく…今まで通りの平和な日常を満喫してしまった。


 ゲームの中では、生徒会執行部役員選挙までの間に攻略対象者達が主人公ちゃんを手助けするというイベントがあったのだが、今回は主人公ちゃんは生徒会執行部役員選挙に出場しない。他に代わりのイベントがあったのだろうか?
自分が忙し過ぎて攻略対象者達を見ている余裕がなかったというのが正直なところです。

 私は一生懸命取り組んで、100点取れる事ができるが、攻略対象者達みたく、要領良く色々こなせる訳ではないのである。なので、少しの油断や怠けが断罪エンドまっしぐらにつながりそうで怖く、全力で取り組むしかないのだ。
 
 言い訳ではないんです。言い訳では…。

 生徒会執行部役員が決まってから物語が進むのよ。


 きっと!

 とりあえずは、明日の選挙頑張ろうと思います。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悲しみのバット

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

疲れた人が見る詩?です。

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,968pt お気に入り:5,703

まさか私としたことが

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:102

こちら国家戦略特別室

経済・企業 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

処理中です...