異世界時空戦記

Masanosuke

文字の大きさ
上 下
36 / 60

ウルトラスーツとミクロゲート

しおりを挟む
『そして二つ目のウルトラスーツの説明をし
ます。このスーツは全惑星対応可能スーツで
酸素も無限大。気候の変化で酸素を作るシス
テムになります。強度はウルトラスーツを着
ていれば大気圏も突入可能になり、そのまま
重力が高い惑星に落ちたとしても無傷で生還
できます』

『これもまた凄いなぁ。てか、こんな見た目
のスーツが良かったんだよなぁ…最初から…
そうそう、あんな全身タイツじゃなく、見た
目もカッコイイ感じの…。大気圏までも耐え
られるかぁ。そしてパラシュート無しで落ち
たとしても無傷。まるでテレビアニメに出て
きそうな。物凄い衝撃吸収なんだなぁ!おま
けに酸素を作るシステム!これも凄い!テレ
ビ映画とかで観ると酸素がなくなって生死を
彷徨う感じだけど、このスーツは無限大かぁ
!』

『そして三つ目のミクロゲートです。このシ
ステムはゲートの入り口から入り、出口に抜
けるとミクロ化します。ミクロになる制限時
間は無限大になっています。このミクロゲー
トも一緒に転送します』

『ホーホー…なるほど。此れもまた凄いなぁ
!映画にも確かあった様な気がするな。でも
さぁ、何で一々ミクロにならなくちゃならな
いんだ?今の姿で制圧すれば早く事が進む様
な気がするんだけどなぁ?』

『ミクロになる理由は確実にウィルスのコア
…中心にワクチンが届かないと撃退出来ない
からです。そしてウィール惑星はわずか1キ
ロメートルしか無いので、とても小さい惑星
となっています』

『そうなんだ。確実に倒さないと復活するっ
て事か!そうだ、ミヨ?ミクロゲート試して
もいいか?今、出来るの?』

『出来ます。其れではゲートの入り口はサイ
ズが合う方向となっています。丸い円中に入
り、向かって右側のパネルをタッチすると起
動しラインが動きます。アースにあるエスカ
レーターみたいに進みます。出口に近付くほ
どミクロ化されラインが停止したら完了です』

『そっか、そっか。まずは円中に立ち、パネ
ルをタッチして、あっ!動いた!…進んでる
けど小さくなる感覚が全く無いな!?…止まっ
たな。どれ?あっ…!本気かぁ!景色が…物
という物が…てか、白い部屋だからよく分か
らんが…。あれがウィルガンか?真っ黒でど
でかい。そしてあっちがウルトラスーツか。
まるで島のようだな!取り敢えず元に戻るか
…小さい方からだな。タッチ!…おっ戻った。
いやーよく分からないけど、物という物が巨
大で形が分からないけど凄いや!!』
しおりを挟む

処理中です...