異世界時空戦記

Masanosuke

文字の大きさ
上 下
37 / 60

ウィルスリセットシステム

しおりを挟む
『其れでは最後の四つ目ウィルスリセットシ
ステムは手投げタイプの手榴弾になります。
ウィルスの数が複数大量の時に使うと効率よ
く撃退出来ます。セット数は50個になりま
す』

『おっ!思ったよりかなり小さいな!パチン
コ玉くらいだ。50個か…結構装備出来るな
!戦争映画とかは確かに2、3個くらいだよ
なぁ。いやー凄いなぁ…補充は出来るのか?』

『出来ます。仮設ハウスより可能です。あと
はウルトラスーツのバックパック正面にある
タッチパネルを触れて補充したいものを音声
認識で手に入れることも可能なので最適かと
思います』

『補充出来るのか。一々仮設ハウスに戻らな
くてもいいのか!何だかワクワクするなぁ』

『全てのアイテムは学習機能が付いており、
使えば使うほど最適になりますので、心強い
かと思われます。あっ…其れとウィルスリセッ
トシステムは手榴弾の他にランチャーシステ
ムでウィルガンと連結可能になり、銃を構え
た状態からウィルスリセットシステムが発射
可能になります。装弾数は10発です』

『へー、地球にあるグレネードランチャーみ
たいだな。カッコイイな!!』

『其れとウルトラスーツ、ヘッドギアシール
ドレンズ内側には場所特定、敵サーチ、回避
ルートなどの情報が見てわかる様になってい
ます。ヘッドギア右手側のボタンを押しなが
ら瞬きを2回すると情報が切り替わります。
正直、ミヨとしても取り扱いの学習機能がイ
ンプットされていない為、説明不足になって
しまし、申し訳ございません』

『そんな気にするなよ…ミヨ!大丈夫だよ。
ウルトラスーツをを使いこなせばいい。多分
だけど、きっとヘッドギアに取扱説明書とか
入ってるはずだからさぁ!』

『そう言ってもらえると助かります…。ご実
家から連絡が入りました。少しお待ち下さい』

『実家からか…今度は一体なんだろ?』
しおりを挟む

処理中です...