【完結】恋した君は別の誰かが好きだから

海月 ぴけ

文字の大きさ
20 / 59
俺から見た君は

君の心の端っこに

しおりを挟む

一息ついて、俺はスナと共にソファに腰掛ける。

あぁ、明日なんて夏樹に説明すればいいのだろう。

他の男の家に泊まった‥なんだか語弊を生みそうだ。

こういうのは前もって伝えたほうがいいのか‥?いやでも付き合ってるって言っても仮だし黙っていたほうが‥

むむ、難しい‥

「早川」

「ん?なに?」


夏樹のメッセージを開こうとスマホをいじろうとしたところで、スナにまた腕を掴まれる。

「‥」

黙ったまま、返事botと化した俺に満足して、また虚な目に戻ってゆくスナ。

もしかしてスナはずっと自分を見ていて欲しいのだろうか。なんて

俺はあまり気にせず、またスマホに視線を移して、スナに呼ばれて返事しての繰り返しをした。

気づいたら、夜の22時を超えていて、俺はあくびがでる。

結局夏樹には伝えられずに、明日考えればいいと決断を先送りにした。

そろそろ寝るか。

「スナ、俺寝るけど、ソファ借りていい?」

「‥」

無言のスナに困惑する。あれ、ダメだったか?なら地面‥まあ、フローリングは硬そうだけれど、なんとかなるだろ‥。

俺は立ちあがろうとして、足に力を入れる。

途端、

「っ、なに」

膝がごろりと重くなって、悲鳴を上げそうになった。

スナが俺の膝の上に頭を乗せて、ソファに体を曲げて寝転がる。

いやいや、なんで、膝枕っ!?


「す、スナ‥俺、寝れな‥」

情けない声でスナに抗議しようとしたけれど、子供のように目を瞑るスナに、俺はキュッと口を結んだ。

まさか、

「っ、‥ここで寝るのか?」

返事はない。
綺麗な青白い顔は寝不足なのかクマができている。俺は少し戸惑いながら、目の前の銀色の髪に触れた。サラサラしていて心地いい。

俺は諦めて、またため息をついた。

好きにさせてやりたい。スナの悲しみが少しでも消えるように。

スナに何があったのか分からない。ほんとは、できることなら、どうしたの?って聞いて、たくさんスナの話を教えてほしい。でもきっと俺じゃないから。

だから、側にいるよ。

君の傷を少しでも隠せるように。

誰かの代わりだとしても。

今日だけはスナの側にいるから、


「おやすみ、スナ



いい夢を」



しばらくして心地よい寝息が聞こえてきて、俺は目を細めそっと撫でていた手をどける。


ゆっくりとソファにもたれかかると、そのまま目を瞑った。


明日になれば夏樹と一緒に笑い合って‥スナや八谷から離れられるのだろうか?それともまた俺はこの初恋に囚われ続けるのだろうか

叶わないのなら、いっそ‥思い出も全部消せる魔法の機械があればいいのに‥

そしたら‥醜い自分もいなくなって、この胸の苦しみから解放されるんだ。‥新しい恋をして‥自分らしく笑える相手と‥きっと

だんだんと意識が遠くなって、

俺はゆっくりと夢の中へと堕ちていった。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

素直になれなくて、ごめんね

舞々
BL
――こんなのただの罰ゲームだ。だから、好きになったほうが負け。 友人との、くだらない賭けに負けた俺が受けた罰ゲームは……大嫌いな転校生、武内章人に告白すること。 上手くいくはずなんてないと思っていたのに、「付き合うからには大切にする」とOKをもらってしまった。 罰ゲームと知らない章人は、俺をとても大切にしてくれる。 ……でも、本当のことなんて言えない。 俺は優しい章人にどんどん惹かれていった。

『聖クロノア学院恋愛譚 』記憶を失ったベータと王族アルファ、封印された過去が愛を試すまで

るみ乃。
BL
聖クロノア学院で、記憶と感情が静かに交差する。 「君の中の、まだ知らない“俺”に、触れたかった」 記憶を失ったベータの少年・ユリス。 彼の前に現れたのは、王族の血を引くアルファ・レオンだった。 封じられた記憶。 拭いきれない心の傷。 噛み合わない言葉と、すれ違う想い。 謎に包まれた聖クロノア学院のなかで、 ふたりの距離は、近づいては揺れ、また離れていく。 触れたいのに、触れられない。 心を開けば、過去が崩れてしまう。 それでも彼らは、確かめずにはいられなかった。 ――やがて、学院の奥底に眠る真実が、静かに目を覚ます。 過去と向き合い、誰かと繋がることでしか見えない未来がある。 許し、選びなおし、そしてささやかな祈り。 孤独だった少年たちは、いつしか「願い」を知っていく。 これは、ふたりの愛の物語であると同時に、 誰かの傷が、誰かの救いへと変わっていく物語。 運命に抗うのは、誰か。 未来を選ぶのは、誰なのか。 優しさと痛みが交差する場所で、物語は紡がれる。

【完結済】俺のモノだと言わない彼氏

竹柏凪紗
BL
「俺と付き合ってみねぇ?…まぁ、俺、彼氏いるけど」彼女に罵倒されフラれるのを寮部屋が隣のイケメン&遊び人・水島大和に目撃されてしまう。それだけでもショックなのに壁ドン状態で付き合ってみないかと迫られてしまった東山和馬。「ははは。いいねぇ。お前と付き合ったら、教室中の女子に刺されそう」と軽く受け流した。…つもりだったのに、翌日からグイグイと迫られるうえ束縛まではじまってしまい──?! ■青春BLに限定した「第1回青春×BL小説カップ」最終21位まで残ることができ感謝しかありません。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

息の仕方を教えてよ。

15
BL
コポコポ、コポコポ。 海の中から空を見上げる。 ああ、やっと終わるんだと思っていた。 人間は酸素がないと生きていけないのに、どうしてか僕はこの海の中にいる方が苦しくない。 そうか、もしかしたら僕は人魚だったのかもしれない。 いや、人魚なんて大それたものではなくただの魚? そんなことを沈みながら考えていた。 そしてそのまま目を閉じる。 次に目が覚めた時、そこはふわふわのベッドの上だった。 話自体は書き終えています。 12日まで一日一話短いですが更新されます。 ぎゅっと詰め込んでしまったので駆け足です。

○○過敏症な小鳥遊君

渡辺 佐倉
BL
オメガバース設定の様な何かです。 短い話が書きたかったのでサクッと終わります。 受けは多分アホの子よりです。 アルファで美形の小鳥遊君はオメガのフェロモンの匂いを過剰に感じてしまう病気になってしまったらしく、毎日眼鏡とマスクをしている。 大変だなあと思っていただけだったけど……。

もう観念しなよ、呆れた顔の彼に諦めの悪い僕は財布の3万円を机の上に置いた

谷地
BL
お昼寝コース(※2時間)8000円。 就寝コースは、8時間/1万5千円・10時間/2万円・12時間/3万円~お選びいただけます。 お好みのキャストを選んで御予約下さい。はじめてに限り2000円値引きキャンペーン実施中! 液晶の中で光るポップなフォントは安っぽくぴかぴかと光っていた。 完結しました *・゚ 2025.5.10 少し修正しました。

幸せのかたち

すずかけあおい
BL
家にいづらいときに藍斗が逃げる場所は、隣家に住む幼馴染の春海のところ。でも藍斗の友人の詠心は、それを良く思っていない。遊び人の春海のそばにいることで藍斗が影響を受けないか心配しているらしい。 〔攻め〕荻 詠心 〔受け〕千種 藍斗 *三角関係ではありません。 *外部サイトでも同作品を投稿しています。

僕は君になりたかった

15
BL
僕はあの人が好きな君に、なりたかった。 一応完結済み。 根暗な子がもだもだしてるだけです。

処理中です...