希望を歌う悪の姫

花村 ネズリ

文字の大きさ
上 下
35 / 39
聖女召喚

本当の顔

しおりを挟む

「ルド‥」



最後なんて、そんなことを考えていると、
なぜか胸がギュッと締め付けられて、首を傾げた。





ルド「‥どうした?」


「‥いえ、何でもないですわ。水も手に入りましたし、戻りましょうか。」



ルド「‥ああ‥。」




そっと種を返そうと、来た道を振り返った時です、


聖女「っ!?ーーリカルド!!」

「っーー」



わたくしの横を駆け抜けて、
ルドに抱きつく聖女様。



ルド「っ?おいっーー」


聖女「クランから聞いたの‥私と恋人になる人が‥次の王様になるんだってっ、
だから、第一王子のアルベルトさんが私の結婚相手になるんだってっ!?いやーーわたしーー初めてこんな気持ちになったのに‥私はリカルドとーーー」




聖女様の甘い瞳。甘い声。
辺りは桃色に色づいてーー

ああ、これが現実なのだと、
自分の中の冷めた心が、私を闇へと突き落とす




御父様の命令など、最初から従う気はない。

もし、オニキスお兄様以外の方と彼女が結ばれたなら


オニキスお兄様の存在価値はなくなる。



最悪、お父様はルドと友人で繋がりのあるわたくしを当主にするだろう。

わたくしが当主になれば、
お父様達をこの力で制して‥
オニキスお兄様を自由にさせてあげられる。


お兄様が望むのなら、お父様を排除した後、
当主を譲っても構わない。

そうなれば、わたくしは影でお兄様の駒となればいいーーー



これは、この目の前の光景は、
わたくしの計画通りーー
間違ってなどいないのだーー


だから、動揺する必要などない


なのにーー


聖女「ふっ、グスッ、」


ルド「お、おい‥なんなんだ一体っ。クランはどうした!!くそ、何故泣いている?、」




困惑するルドと泣きじゃくる聖女様。
ルドは困った顔をしながらも、
そっと聖女様の背中を慰めるように叩いていて。



わたくしは、きっと
光を浴び過ぎてしまったのですね。

何もできないわたくしは、
二人をそっと見つめた。


クラン「ちょっと待って!リン!?誤解だよ!!!別にアル兄さんじゃなくてもいいの!リンに選ぶ権利があるんだ!!
俺はただ、アル兄さんが1番王にふさわしいって事がいいたかっただけ、で‥って、

っ、ラピス‥?」



息を切らして聖女様を追いかけてきたクラン様。
何故か、話の途中で
わたくしの顔を見て、驚いた表情になる。




「‥?」


クラン「どうして、そんな顔をしているの?」


クラン様が真剣な顔つきで、わたくしに勢いよく近づいてくる。

顔‥?
わたくしは、普段通りに、微笑んでいられているはずですわ。


「‥ふふ‥おかしいですわね‥わたくしはいつも通りですわクラン様?‥」



クラン「‥俺ね、人の本当の顔が見えるんだ。その人が仮面の下に隠した本当の顔。」

「え、ちょっとっ、」



ギュッと手を握られて驚く。


「な、に‥」


わたくしを見つめる黄金の瞳は、全てを見透かされているようで、目を逸らしたくなる。





クラン「君の本当の顔はねーー」







誰か助けてって、泣いてるよーーー
























しおりを挟む

処理中です...