上 下
17 / 17

17、『登場人物』である私

しおりを挟む
――私は頭を抱えていた。

》を《》にも《》にも《》ことすら出来ないにどうしたらいいのかと、もはやでしかないと。

「はぁぁぁっ」
思いっきり溜め息をついてしまう。
「いったいはどう言うことなの……。」

ヒロインの名前を呼べない、書けない、思い浮かべられない……という変えようのない事実にがわからなくなってしまう。

ーーどんなに考えてもわからないことだらけ。
に相談でもできたらいいけど、それもできない。
何より、《》とか《》とか《》とか、どれにしたってそんなに簡単には相談できるものではない。

勿論、《》をしている人であれば話してもいいけど……そもそもをそう易々と探せるものでもない。
声に出して探せないのであれば、を見て、小説の世界と比較しなければならないので、非常にであることには間違いない。

ーーホント、これに関してはまで待つしかないことだった。

ーー結果、変わらずひとりで抱えることになる。
「……はあぁぁぁっ。」


ーー私はぐしゃぐしゃに書きなぐった『相関図』の書きかけを見つめる。

すると、が頭に思い浮かぶ。
ーーそう、だ。

「………な、何!?」
その強烈すぎるイメージに、私はかなり動揺してしまう。
………と、私はようやくつかんだ手掛かりを、を把握するべくをもう一度、思い出そうとする。

じっと記憶を呼び覚まそうとすると、少しずつ、フラッシュバックのように途切れ途切れと、切り取られた場面が一枚ずつ頭の中をひらひらとめくれていく。

どうにかこうにか、連続で見れないものかと頭の中を整理しようとする。
でも、まるでのように忘れてしまいそうになる。

ーーせめて、重要なシーンだけでも取り逃がさないようにつかみに行く。

『ーー王宮へ乗り込んだ公爵は阻止しようとした騎士や使用人たちを斬り殺していく』
『公爵を止めようとした若い青年。彼は公爵を慕っていた青年だ』

『とにかく一度思い止まって欲しいと食い下がると、公爵は振りほどこうとする』
『剣を持った手の方を止めにきて、咄嗟に振り払った公爵。しかし、その振り払った手に握られていた剣が青年の腹に突き刺さってしまっていた』

『驚いていた公爵は、後ろから音がしたので、反射的に青年に突き刺さった剣を抜いて音のした方に剣を振り下ろす』
『公爵の剣が斬ったのは、まだ幼さを残す女性だった。驚いたように血を吐きながら自分を見つめる瞳に見覚えがあった』

『公爵はすぐに気が付いた。そう、たった今剣で腹を貫いた青年と同じ色の瞳をしていたことに』
『そう、公爵は青年とその妹を殺してしまったのだった』

『それでも、もう止まることが出来ない公爵は、せめてもの償いと思ったのか、二人の兄妹の手を握らせると、謁見の間に向かうのだった』
『二人の兄妹は握り合う手に力をいれられずに、ただ泣きながら死ぬ行く愛する家族の姿を目に焼き付けた』

「……はぁぁぁぁぁ」
小説の文章を完全には思い出せなかったけど、だいたいの感じと流れを思い出した。
まあ、状況さえ掴めれば良かったのだけれども……。
思い出してしまった《》。

「……とはいえ、に殺されてしまうのね」
私はに気が付いた。

また溜め息が口からでてくる。
手を額に当てて天井を見上げた。
私は自分が、その考える。

》で、まだ私は迷っていた。
本当にとして受け止めることができているのか、また迷ってしまうのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【おまけ追加】攻略対象は、モブ婚約者を愛している【本編は完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,342pt お気に入り:879

偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:4,010

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,372pt お気に入り:24,066

臆病な元令嬢は、前世で自分を処刑した王太子に立ち向かう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,016pt お気に入り:17

悪役令嬢の矜持 婚約破棄、構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:7,973

今、婚約破棄宣言した2人に聞きたいことがある!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,824pt お気に入り:57

処理中です...