【完結】青春は嘘から始める

きよひ

文字の大きさ
上 下
47 / 65
杏山と土居の場合

十四話

しおりを挟む

 土居がじっとしゃがみこんだままの俺を見ている。

(やばいめっちゃ泣いてんのに)

 今更ながら泣き顔を隠すために俯く。鼻を啜りながら乱暴に目元をこすった。

「ごめ、ちょっと待ってくれ」

 顔は隠せてもかすれた涙声は誤魔化せない。
 近づいて来る土居に、これ以上こっちに来ないでくれと念じた。
 もちろん、そんな願いは通じるわけもなく。
 土居は片膝をついて俺の顔を覗き込んだ。

「なんで泣いてるんだ」

 声が硬い。
 腕と髪で顔を隠しながら視線を上げて表情を伺うと、本気で心配しているような表情だった。
 真面目な話で泣いていると思われたら逆に恥ずかしい。
 俺は正直に答えることにした。

「や、失恋? した……っぽくて?」

 自分のことなのに疑問形になってしまう。
 土居は眉を寄せたまま首を傾げた。

「昨日、バイト先の女子と付き合うことになったばかりじゃないのか」
「違くて……告白されたけど、付き合ってねぇの」

 なんとか涙を止めることに成功した俺は、顔を上げて大きく息を吐いた。
 そういえば昨日はその話をしてから空気がおかしくなったんだ。

(余計な事、言うんじゃなかった)

 俺の心情なんか知る由もない土居は、不思議そうにこちらを見ている。

「俺、他に好きなやつが出来ててさ、昨日のは断ったんだ。でも、俺は本命の恋愛対象ですらなくて」

 嘘にはならないように、でも俺の好意を悟られないように言葉を探しながら話す。

 それにしても、好きなヤツ本人に聞いてもらってるの笑えるな。
 自分のことだなんて、夢にも思っていないんだろう。

 なんだか空しくなってダメだ。また泣けてきた。
 俺は両手で前髪をぐしゃりと掴んだ。もう、土居と同じ空間にいるのも辛かった。

「やんなっちゃうよな。そういうわけだからちょっとひとりに」
「じゃあお前は、今は誰とも両思いじゃないのか?」
「なんで追い討ちかけるんだよぉ」
「ごめん」

 ひとりにしてくれと伝えたかったのに遮られた上、傷口を抉られる。
 俺は取り繕うことすら忘れてしゃくりあげた。
 こうなったら、泣くのを我慢するのは止めだ。とことん格好悪いところを見せて、明日からは出来るだけ関わらないようにしよう。

 本格的に泣き始めてしまった俺に、土居は黙って灰色のハンカチを差し出してくれた。

(優しい……好き……)
「弱ってるところに付け込むのは最低だけど」

 遠慮なくハンカチを濡らしていると、見守ってくれていた土居の手が俺の肩に置かれる。
 気持ちが乱れていた俺は、続く言葉が想像できず、何を言われるのかと身を固くした。

「俺じゃ、ダメか?」
「え」

 俺は間抜けな声を出してしまった。意味を理解するために何度も頭の中で土居の言葉を反芻する。
 でも、そんなことをしなくても土居はハッキリと続きを言ってくれた。

「頼む、引かないでくれ。俺はお前が好きなんだ」

 真剣な声と顔がまっすぐに俺に向けられている。
 驚きすぎて涙がぴたりと止まった。
 夢だろうか。
 こんなことがあっていいのか。
 あまたの女の子をお断りしてきたはずの男が、俺と両思いだなんて。
 いや、これはまた何かの間違いに違いない。

 そう思うのに、にやけそうになる口元をハンカチで抑える。視線を横に逸らし、くぐもった声を出した。

「こんな時に冗談言うなよ」

 こんな冗談、きっと罰ゲームでも言わないだろうことはこの1週間でよく分かっていた。
 それでも、言わずにはいられなかった。

「本気だ」

 キッパリと言い切ってくれたもんだから、信じられない気持ちのまま鼓動が高鳴った。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

半分ずつの愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,194pt お気に入り:683

元公爵夫人の解析機関〜元夫を征伐するため王国都市で成り上がり!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

この結婚は間違っていると思う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:692

ステルスセンス 

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

僕らの配信は――

BL / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:16

処理中です...