上 下
1 / 134
第一章

シン・デルフィニウム

しおりを挟む
「貴様、私が誰か分かっているのか」

 太陽を反射し光り輝く銀色の髪。
 対象を刺すように見据える深く暗い緑の瞳。
 そして空気を震わせる低く威圧的な声に、周囲が息を呑むのが分かる。

 目の前に居るのはこの国の誰もが知っている青年だ。

「はい、皇太子、アレハンドロ・キナロイデス殿下。僭越ながら申し上げます」

 しかし、恐怖は感じない。
 最高の身分の人間とはいえ、たかだか15年と少し生きただけの男の子なのだから。
 正しいと思うことは正しい、間違っていると思うことは間違っていると言わせてもらう。

「この程度のことで、これから学友となる彼女を処断するのは器が小さすぎる、と。」

 ただ我ながら言い方は悪かったか。

 凛とした声が校舎前の広場に想定よりも大きく響き渡り、完全に空気が凍りつく気配を感じて内心では頭を抱えた。
 思わず言った言葉には本音が出過ぎている。

 皇太子殿下の眉が寄せられ、不快感と敵意が露わになった。
 
 
 ――ああ――
 ――平穏無事に学園生活を終えなければならないというのに――
 
 ◇
 
 私の名前はシン・デルフィニウム。
 アーノルド帝国の商業の要、サルイア領を任される、デルフィニウム公爵家の長男としてこの世に生まれた。

 父親譲りの柔らかく波打つ金髪に碧い瞳、母親譲りの白い肌。
 どちらにも似ている美しく整った小さな顔。
 程よく付いた筋肉にすらりとした手足、優美な物腰。
 圧迫感を与えない程度の高身長。
 耳に心地よいバリトンボイス。

 体術剣術馬術などの運動能力に優れ、一度見聞きしたものは忘れない頭脳を持つ。
 中でも特筆すべきは魔術の才能。
 3歳という幼さで、簡易詠唱にて高度な術式を操った。
 
 端的に言うと、身分が高く金も有り顔良しスタイルよしでめちゃくちゃ強い。
 チートである。
 
 そう、何度もいうが私は身分が高く金も有る家に産まれる幸運を持つ上、なんか知らんが体はよく動き魔法だか魔術だかもめちゃくちゃ上手にできる。

 だからめちゃくちゃ強い。

 しかも美男美女の両親の下に生まれたので、鏡を見るだけで美少年と美青年の間の貴重な時期を過ごしている美形を見ることが出来る。
 幸せ真っ只中だ。
 
 ナルシスト?事実なのだから仕方がない。

 しかし、私は私であって私ではないのだ。
 いや、産まれてから15年、ずっと私であったのだから私ではあるのだが。
 
 実は中身は現代日本に生きる30代腐女子。
 既婚、世界一可愛い子ども1人、職業は専業主婦。専業主婦が職業なのか否かは議論する気はない。

 日々の癒しは我が子と二次元、日々のストレスは子育ての面倒で難しい部分と家事と時々、そう、時々ね、夫。
 
 そんな平凡を絵に描いたような私が何故、チートな美形貴族になって皇太子殿下に物申しているのか。
 正直意味不明な状況だ。
 どんなシチュエーションだ皇太子に物申すって。
 
しおりを挟む

処理中です...