上 下
52 / 75
第3章 キャンプ

「安心」*樹

しおりを挟む
 


 しばらく進んだ所で、いったん蓮が止まった。
 スマホを見て、「まだ誰もゴールできてないな」と苦笑い。 

「あのやぐらに立ってみよ」
「うん」

 再び、蓮がオレの手に触れて、引いて歩き始める。

 さっきまで、1人で少し焦ってたのにな。
 蓮と居ると、安心する。
 
 2人で一緒に進んでいくと、しばらくして、やぐらに辿り着いた。


「着いたー。すごい。 蓮いなかったら多分、オレ、ここ来れなかった」

 蓮の進む方にただついてきただけ。何回か、蓮と違う方に行こうとしたりしてたから、思った通りにそっちに行ってたら、辿り着いてないはず。

 木のはしごを上って、やぐらに上がると、一段高くなる台の上に立った。
 皆の頭が、ひょこひょこ見えてる。

「おーい」

 蓮が声を出すと、聞こえた皆が、ぱっと蓮を振り仰いだ。
 朝イチだからか、まだ空いてて、このグループ以外は、家族連れが数組見える程度。


「あ、加瀬ー! 樹もいんのか」

 森田が遠くで叫んでる。

「ちょっとさー、オレこっからどっち行けばゴールなのかそっちから指示だしてよー」

 佐藤は割と近くにいるけど、そんな事を言ってる。

「指示出すほど、こっちも見通し良くないよな」
「うん。意外と見にくい……」

 行き止まりなのかどうかとかは、上からは良く分からない。
 頷くと、蓮が笑いながら。

「見通し悪いから無理。 自力でがんばれー」

 蓮のそんな声に、何やら文句なのか何なのか、色々聞こえるけど。蓮は手を振って、とん、と高い段から降りた。


「樹、もうオレらはゴールめざそ」

 蓮が、楽しそうに笑う。オレもその段から降りて、蓮の後をついてはしごを降りる。


「うん。んー、でも、結局どっちか分かんなくない?」
「樹、多分こっち。ここからゴールまでは、何となく分かったかも」
「え、ほんと?」
「ん」

 蓮について歩いていくと。
 数分後。

 蓮はやっぱりすごいなと、しみじみ実感。


「ほんとに着いた。蓮すごい」

「なんとなく、だったけどな。やぐらからなら、ゴール割と近かったし」

「そんなことないよー、オレも見てたけど、分かんなかったよ」
「まあ、たまたまうまく通れたって事で」

 蓮は大したことないように言うけど、オレ絶対無理だったし。
 そもそも皆、まだまだ出て来れそうになかったし。

 時計を見ると、時間は40分ちょっと。
 やっぱり、すごく速いとおもう。

「オレんとことか来てなければ、蓮、最速記録とか出せたんじゃないの?」
「樹に会えて嬉しかったから、最速じゃなくて全然いいよ」

 蓮はクスクス笑いながら、そんな事をさらっと言う。

 ほんと、さらっと。言うな、こういう事。 
 1人、何だか嬉しいような、恥ずかしいような、ムズムズしてると。

 蓮は、スマホを取り出した。


「樹とゴールしたぞ。 がんばれ」

 蓮がそう送ったのを見て、蓮のメッセージの後ろに、オレも、ガンバレスタンプを押してみた。

 皆から、「えー」だの、「がーん」だの、そんなスタンプが送られてくる。

 ぷ、と笑いながらスマホをしまうと、蓮はオレの腕を引いた。


「あそこ、座ってようぜ、樹」

 出口の近くのベンチに2人で座って、皆を待つ事にした。


「な、樹。あとでさ、買い出し行くけど、 夜、何か食べたいものある?」
「夜? バーベキューじゃないの?」

「そうなんだけど、2日続けて焼きそばも微妙だし、何か他のもので」
「うーん、何だろ……お腹にたまるもの?って事?」
「ん」

「鉄板で焼けるものでしょ?」
「んーそうだな」

「鉄板かー。焼きうどんとか……なんだろ。あ。お好み焼きは?」
「お好み焼きか。 ……いいかも。余った野菜つっこめるし」
「うん。食べたい」
「おっけ、決まり。デザートは?」

「デザート? …… 冷凍庫ってちっちゃいんだっけ?」

「まあでもそこそこ入るよ。 ああ、アイス?」
「うん、アイスたべたい」

「他は? なんか、他に食べたいものある?」

 次々聞かれて、苦笑い。


「えーと…… って、蓮」
「ん?」

「オレだけが食べるんじゃないし、皆に聞かないと」

 クスクス笑い出したオレに、蓮は首を振った。

「いーのいーの。昨日の感じだと、大体オレが作るんだし。オレは、樹の食べたいものを作りたいし。あいつらはきっとなんでも喜ぶと思うから」

「――――……」

 蓮のそんな言葉に、ふ、と微笑んでしまう。


「ん?どした?……可愛い顔して」


 クスクス笑う、そんな蓮のセリフには、苦笑いしつつ。

 優しい顔してこっちを見てる蓮を、ただ見つめ返してしまう。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スーツの下の化けの皮

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:35

ファンタジーの夢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,463pt お気に入り:2

ツンデレの恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,392pt お気に入り:1

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:3,189pt お気に入り:1,712

「桜の樹の下で、笑えたら」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:166

ホラー小説のお話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:14,824pt お気に入り:3

【FairyTale】 ノンケ同士×お互い一目惚れ。甘い恋♡

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,384

「今日でやめます」

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:7,712pt お気に入り:114

【完結】死神探偵 紅の事件 ~シリアルキラーと探偵遊戯~

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

処理中です...