上 下
12 / 24
◇出逢い編

◇絡まない方が?*浩人

しおりを挟む


 4時間目。体育だった。

「腹減ってんのに、体育って無いわー……4時間目の体育って、マジ、ひどい」
 隣に居た奴が、嫌そうにそう言ってくる。

「しかも今日、100メートル、何本か測るって。だるい……」
「そうなのか?」

「隣のクラスが3時間目の体育でそうだったって」
「へえ……」

 そこまで聞いた所で体育教師の号令がかかった。
 今聞いたのと同じような説明をされる。

「隣の高校との交流体育祭で、100メートル走に出る奴を決めるから。マジメに走れよー、3本走るからな」

 ああ。そういや言ってたな。
 1年生同士、交流の為の体育祭があって、色々な競技で争って、得点を付ける。去年一昨年は負けたらしく、教師たちが今年こそと気合を入れてるっぽい噂を聞いた。

 ……めんどくせ。
 勝ち負けなんかどーでもいいし。

 皆がげー、と嫌そうな顔の中。
 ふと見つけた類は、いつもどおり涼しい顔をしてる。

 準備体操が始まって、適当に体を動かしながら。


 ……類は、運動部っぽくないもんな。中学も、読書するための帰宅部??
 足は速くないかな、と失礼な事を思っていると。


「2人組になって柔軟しろー。全力で走るからしっかり伸ばして」

 教師のその声に、オレは即、類の元に向かった。

「桜木、柔軟一緒にやろ」

 類を誘うと。ため息をつかれた。

「何でそんな嫌そうなの? 2人組なんないといけないんだから、オレでいーじゃん?」

 笑いながら言うと、またため息。

「……ほら、座って。押すから」

 ほぼ無理矢理座らせて、背中を前に押す。

「――――……桜木って、足速いの?」
「……普通」

「ふうん」

 あ、返事きた。
 くす、と笑ってしまう。


「あのさ……」
「ん?」

「――――……オレに絡まない方が良いよ」
「え?」

 類はそう言うと、立ち上がって、オレに座る事を促す。

「……何それ。絡まない方がいいとか、ないでしょ」
「――――……その内分かると思う」

 ……何だよ、それ。

 背中に、類の手が触れる。

 軽いなー、類。
 触り方が……なんか。遠慮がち。


「もっと、強く押していいよ?」
「――――……」

 少し力が入るけど。全然軽くて。
 ――――……なんか、類が触れてるのが嬉しいとか。

 急に思って。

 何かオレ、変だなーなんて思いながらも。
 なんとか平常心で、柔軟を終えた。 

 それから、出席番号順に並んで、5人ずつ走る。
 類の隣だった。


 スタートして。走り出して驚く。
 オレは昔から足が速かった。こういう競争の時、ダントツで速いから、一緒に走る奴が視界には誰も居ない事がほとんどで。なのに、類がばっちり視界に入ってて。

 結局、オレが1位、類が2位で、他は大分後ろ。

「……ていうか、桜木、早いんだな」
「――――……1位の奴に言われても……」

「オレ、昔から足速くてさ。同じような速さの奴、なかなか居ないから、驚いた」
「何その自慢……」

 類が苦笑いしながら、地面に座って、ほどけかけた紐を結び始めた。


「何か運動してた?」
「――――……短距離、やってた」

「へえ。そうなんだ」

 意外。


「中学でってこと?」
「――――……」

 類は、ちら、とオレを見て。
 一度だけ頷いて、終わった。

 もうそれ以上話したくないみたい。声、出さない。
 なんかそういうのだけは、分かるようになった気がする……。

 す、と離れて行ってしまった。

 類って、ほんと。
 自分の事、話したくないんだな。

 ――――……オレと話してるとこも、見られたくないのか?

 さっきの、絡まない方がいいよって。
 ――――……どういう意味?


 絡まない方がいい。

 ……どういう言い方?


 絡まないで、なら、類の気持ちだけど。


 絡まない方が良い。

 その言い方って。
 ……オレにとって、類とは絡まない方がいいって、事か?
 その内分かるって、何。



 ――――……わっかんないなあ。ほんと。




しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:5,107pt お気に入り:545

私の好きな人は異母妹が好き。だと思っていました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,243pt お気に入り:904

追放令嬢は六月の花嫁として隣国公爵に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28,247pt お気に入り:241

ニケの宿

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:38

好きになんて、ならなければ良かった〖完結〗

現代文学 / 完結 24h.ポイント:2,733pt お気に入り:0

「誕生日前日に世界が始まる」

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:165

処理中です...